わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

沖縄の夜はママ達でぇと♪その2

しつこいほどに沖縄ネタですいません(笑)

あくまでも個人の日記のようなものなので、書きたいように書くのが私のポリシーです(^_^;)



沖縄の夜の話の続き~~~♪


はるきくんママの印象。


え?全然おばはんじゃないじゃん!(笑)

です(笑)


ブログでいつもババァアピール凄かったから、めっちゃババァなんか?って思ってた(笑)←超失礼(言葉も悪くてごめんなさい)


本当にごめんなさい(*_*)

念のため弁解しておきますが、私本当に外見とか気にしないタイプなのでババァでも中身が素敵な方なら全然大好きです!


で、ちゃんと記載しますが


はるきくんママはババァでは全然有りません!(笑)


たみやん読んでる?

ホントゴメン( ̄▽ ̄;)

で、全国ネット(笑)


でね、とりあえず私が思った印象は

めっちゃ寛大な人だよな~~~


よくよく考えると、、、

私、嬉しすぎてめっちゃ喋っちゃって(汗)


ずっとニコニコして話聞いてくれてたよな、、、って(^_^;)


はるきくんママは生まれる前にはるきくんがダウン症がある事を知っていたんだけど、それ故に産んでから分かったママの気持ちを分かるよ!って言ってあげられないって話してくれた。


そうか。

そうかな、、、。

どうかな、、、。

う~~~む。

うんうん。


私はね~~~

めっちゃ個人的な意見だけど、産む前に分かってても、産んでから分かっても、育ててる人はもう皆一緒だよ~~~って思っちゃう(^_^;)


だってさ、何処かのタイミングで皆それぞれ悩んで、葛藤して、不安になったり、悲しんだり、励まされたり、応援されてるから。


そのタイミングがどのポイントなのか?の違いなだけで、、、皆一緒なんだよね。


だから、たまに「産む前から知ってたの?」って聞かれる事有るけど、知ってても知らなくてもここに娘が居ることが全てですって答えたくなる。


どっちでも良い。


もちろん、皆十人十色で感じ方捉え方は様々だと思うけどね。


ひとりひとり皆それぞれの人生。

物語はそれぞれ違うから、全部は分かるわけ無いけど、分け合う事は出来るかなって思う。

きっとそれは同じ立場じゃなくても、分かろうとする気持ちが有れば誰でも寄り添える筈。


そして、分かって貰う側もあなたに何がわかる?って思わないで、手を差し伸べてくれる人には素直に打ち明ければもっともっと世界が広がるんじゃないかな?と思う。


って、そんな私も人生まだまだひよっ子ですがね(^_^;)


でね、はるきくん一家のお兄ちゃんが本当に素敵なお兄ちゃんで(*^^*)


お持ち帰りしたいぐらいだった~~~(笑)


姫さん、本当に人見知り凄いんだけどはるきくん兄には異様になついていて、、、

初めて会った人に抱っことかめっちゃレア!


レア過ぎ!(笑)


あまりこの表現好きじゃないからあまり使わないんだけど、今回は使わせて貰う!


お兄ちゃんがこんなに素敵なのは、お母さんの育て方が良いからなんだね!

マジで、どうやったらこんなに良い子に育つの?

教えて教えて!


あ、教わっても姫さんは無理そうだわ(笑)


で、そんな素敵なはるきくんママにお土産まで貰っちゃって♪

沖縄らしいヘアゴムも♪

早速姫さん着用


はるきくんと姫さん、、、

絶対、空で兄妹だったでしょ?(・・;)


とにかく、はじめましてとは全然思えないはるきくん一家とのひとときでした!


本当に直ぐ会える距離じゃないのが残念でならないよ~~~(*_*)


また会いに行くよ♪


全然ババァじゃなくて目からウロコ出て幾つか刺さってるかも(笑)ごめん(笑)



そんなこんなで、、、

とっても楽しかった女子会でした(*^^*)


オマケ、、、

沖縄には気になる植物がいっぱい!



お土産に買ってあげたパイナップルのぬいぐるみ名前は『きびなごちゃん』(笑)



沖縄は素敵な島です♪



Instagram→fuusan119 お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村