わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

たけのこ夏祭り2019&盆踊り

こんばんは!

まだまだ暑いですね(^^;)

チームたけのこ夏祭り2019

姫さんの手足口病のせいで1ヶ月延期で開催しました!


灯籠やうちわ作り、魚釣り、宝探し等々、、、


もりもりの企画過ぎて、次回はもう少し減らそうかね?(笑)


今回は13組35名の方々にご参加頂きました!

本当にありがとうございました!

おじいちゃんおばあちゃん、パパ参加も多めな会なので嬉しいです♪


いつも言ってますが、私一人でやっているので、姫さんが体調不良だと企画が流れることも、、、


たった一人の会長制のデメリットはそこだけ(^^;)


メリットのが断然多いのでこのまま行こうと思う。

会長一人でと言っても、多くの参加してくれる方々が居なければ成り立たないので、毎回参加してくれる方々には本当に感謝しています!


本当に暑い中来てくださってありがとう❤️



こういう会の在り方、求めてるものは個々に違うだろうけど、まずはこういう場が市内にあることで、何かしらの安心が生まれると私は思っています。


新しい方も常に参加しやすい環境で在りたいと心から思っています。


せっかく来ていただいたのに、

つまらなかった

喋る人が居なかった

なんか怖かった

グループが出来てて入れなかった

と言うような事が無いように、常に考えて企画したいと思っています。


どうぞ、お気軽にご参加下さいね♪

市内、市外、国内、国外、全く地域は問いません(笑)あ、外国語喋れないので、日本語喋れない場合サインでの会話になります(^^;)



ところ変わって、夕方から自宅から車で15分程度の場所の盆踊りに行ってきました!

多分、、、

盆踊りなんて子供の頃以来かも、、、

最近盆踊り自体やっているところが少ない気がする。

なんか提灯が凄く綺麗だった。

花火も上がって規模は小さいけど、綺麗だった。

小さな町で、盆踊りと花火上げるって多分凄い大変だと思うんだよね。

費用も、人員も、近隣の理解も必要で。

そんな風にも思いつつ楽しませてもらいました。

姫さんも盆踊りハマったようで(笑)

休憩に戻っては、「うぅ!」って言って何度も躍りに行ってました。

本当に小さなお祭りなので、混みすぎてもいなくて気に入ったので、是非来年も行けたらな♪と思ってます




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村