わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

運動会の練習

こんばんは!

元気に過ごしてます。

パパに絵本読み聞かせ…


姫さん最近保育園では運動会の練習が主です。


連絡帳には毎日、練習の様子が書かれています。


どうやら姫さんポンポンが苦手なようで(笑)

ポンポンを持ってくれないと書いてあったので…


そう言えば去年もポンポン投げてたな( ̄▽ ̄;)


ポンポンを見せてもらいましたが…


持たない理由、、、

多分、、、


怖いんだな(笑)


あとはヒラヒラが当たる感触も嫌なんだろう(^_^;)

ってことで怖いって理由の方だけ取り除くべく、ポンポンを喋らせてみた。


とは言え、保育園内の皆の前だと恥ずかしいので、サクッと小声で…


「こんにちは~一緒にあそぼ~~」

ってポンポンを腹話術のごとく動かして持たせたら持った(笑)


とりあえず、その日は1日ポンポン持てたらしい(^_^;)


姫さん色々敏感なので…(笑)

無理させない程度に出来たら良いね(^_^;)


去年はまだ2歳児クラスだったのでミニ運動会でしたが、、、

今年は小学校のグランドを借りての運動会なので、本番はフリーズして終わる可能性、脱走して終わる可能性、まさかの本番に強かった可能性等々考えられます(笑)


どれにせよ、まず、、、

熱も出さず元気に参加できること

と言うのが第一の目標です♪


せっかく一生懸命練習してるんだもの、、、

欠席だけは避けたいな、、、


どうか元気に過ごしてくださいな。


あちこちでお友達が体調不良に襲われているようで、見ていて辛い。

どうか皆早く元気になりますように、、、



オマケ。

相変わらずキャラ濃いめに育ってます♪




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

チームたけのこ運営してます!

参加者募集♪

9月遠足、10月ハロウィンです

Instagram→takenoko21.chibaken



https://comugico.club


スペシャルニーズのある子の為の情報サイト、良ければ情報教えてくださいね!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村