わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

コロナ禍での発熱。

こんばんは!

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

姫さんは土曜日から発熱しております。

どんなに熱があっても熱さまシートは拒否です(笑)


新型コロナが存在する今、熱が出るとそれなりの苦労があるのは想像出来るよね。

経過としては…


発熱記録。2020,9,5~

5日夜、帰宅すると姫さんが暖かいのに気付く母。(父1日一緒で気付かない事にもビックリよ)

聞けば夕飯全然食べなかったって…。いや、もっと早く言ってよという揉め事は無駄なのでそこそこに…

5日20時 37度5分。

5日22時 38度9分。解熱剤1回目


6日8時 38度3分。少し元気なため解熱剤使わず様子見。

水分とベビーフードのうどん半分。

うがいさせるとドロッとした痰が大量に出てくる

6日12時 37度9分。水分とベビーフードのおじや半分。

6日14時 38度5分。辛そうなので解熱剤2回目

6日17時 37度。グラタン、味噌汁、ゼリーを少しずつ食べた

6日20時 38度9分。少し様子見。

6日22時 39度2分。震えはじめたので解熱剤3回目


7日8時 37度。発疹確認。雑炊2口。無理そうなのでゼリー半分。

7日10時 37度8分。

7日14時受診。溶連菌確定診断

7日15時 抗生剤投与

7日17時 38度3分。全身に広がる発疹

熱下がる気配無し

食べられる気配無し

比較的苦しむ様子無し

病院にて、溶連菌確定ではあるけど、このまま熱がずっと続くならコロナ併発も有り得るから水曜日また受診してくださいとのこと。

今まで周囲であらゆる感染症で無症状が居るなか、常にしっかり発症してくださる姫さんなので、母としては何でも有り得ると覚悟しては居るので…

そんなに驚かない。


ヘルパンギーナも溶連菌もRSも肺炎球菌も周囲に1人も居ないのに発症するんだからさ…

コロナだって同じよ。


例え周囲が無症状でも、姫さんは発症するだろうよ。

とずっと思ってるので…

とは言え…

万が一コロナだったらさ…

皆慰めてね(T-T)とインスタにアップ(^_^;)


だってさ、だってさ、スーパーすら連れていってないし、保育園と家しか行ってないのにコロナだったらさ…


何のための我慢なのさ⁉️と凹むでしょ(^_^;)

とりあえず、溶連菌1本で願いたいところです。


それにしても、今回発熱での受診は本当に大変で、熱が有るため車内で順番を待つようにと言われ…

順番を最後に回され…

車内で待つこと2時間半。

高熱の姫さんがとにかく可哀想でした。

ちょっと病院のシステムに疑問を持ってしまった…。

オンラインで順番予約入れて、電話で発熱があること伝えて、大体どれぐらい待つのか?聞いたら午前中の受付11時半までには来てくださいって言われたから11時過ぎに行くと…

車内で待ってと言われ…

呼ばれたのが14時前…(*_*)


なんか…

システムに問題無いかい?🙄


オンライン上で順番が見られるんだけど、みるみるうちに順番抜かされて、結局うちが最後から2番目だった。

どうやら発熱の患者さんは後回しになるようだった。


ならさ…

先に言ってくれれば良いと思うし、WEB予約して有るんだから11時半までに受付というのも必要ないのでは…と思てしまうんだけど…どうなの?🙄


結局、めっちゃ具合悪い高熱の姫さん車内で2時間半待ったわけで…


コロナで大変なのは充分承知の上で…

もう少しシステム考えてくれたら有り難いなと思った私です…。


そんなに待つと思ってないから私も腹ペコだし、姫さんのお茶も2パックしか持ってきてなかったし…。


ちょっと大変でした。

ところで、今回の溶連菌は発疹が凄い。


顔、頭皮を含め全身に出てます。

今週は復活難しいかな(^_^;)






Instagram→fuusan119お友達待ってます!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村