わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

一か八か!3歳半健診(・_・)

こんばんは!

お茶嫌いの姫さんに飲んでもらうため、器ギラギラにしたわが家です(笑)


さてさて、そんな姫さん金曜日に3歳半健診が有ります!


タイトルに一か八か!と書きましたが(笑)


何が一か八かと言うと、、、


一か八か、なにもせずとりあえず行こうと言う事(笑)


実は先日、3歳半健診の案内の封書が来ましたが、開けるとそこには衝撃的な内容が!←いや大袈裟に書きました


自宅で聴力検査、視力検査、尿を取ってきてくださいと( ̄▽ ̄;)


どれも無理なので、やらずに行きます(笑)


聴力、視力に関しては既に病院で診てもらってるので、必要ないでしょ?って思うので、、、、


そもそも聴力は検査方法が、ワンワンどれ?等々絵を見せて答えさせるというもの。

聴力以前に知能テストレベル( ̄▽ ̄;)


正確性に相当欠けるのでわが家には無意味(^_^;)


視力検査もランドルト管(わっかの切れてるやつ)見せて普通にやるので、、、

これもわが家には無意味(^_^;)

と言うか、、、正確性に相当欠ける。


で、もうどう考えても難しいのは尿検査。

カップに尿採取。


無理、、、デス。


もう良いや!行くことに意義が有るってことで、なにもせずとりあえず行きます!


後日、健診の様子をアップします♪



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです


PVアクセスランキング にほんブログ村