わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

朝の保育園滞在時間がなが~~~い!

こんばんは!

今日も元気でした!

去年、一昨年と着ていたTシャツ遂に今季でサイズアウトかな(・_・)


さてさて、そんな姫さん。

何でも自分でやりたがり。

勿論、やりたいけどおそーーーーーーい!


こどもあるある(笑)


本当に朝がめっちゃ大変で(^_^;)

全部自分でやりたい事は勿論とっても良いことでは有るのですが、、、


朝から母はとにかく、、、


待つ、、、

待つ、、、

待つ、、、



まーーーーーつーーーーーー!



いや待てない、、、

くぅぅぅ~~~


まつ。



ってのずっと繰り返して保育園行ってます(笑)

自分でやらせることの大切さ。

時間に間に合わせること。


この2つのバランスをいかに上手にとるか?毎朝戦いです(笑)


朝のパンツから始まり、朝食、着替え、歯磨き、、、、


保育園着いたら上履き、階段、朝の荷物整理、登園シール、トイレ、、、


こうやって文字にすると何て事ない1個1個が、、、


全て猛烈な時間を要する(・_・)


でも、ここで手を貸せば自分で出来ない子になる、、、甘えてずっと誰かに頼むようになるだろう、、、と安易に想像がつくので、我慢して見守っています。


たまに悩むことも有ります。

私、厳しすぎるかな?って、、、


でも、姫さんなりに頑張って自分の力でやろうとしてくれているので、今が伸びる時期だと思うんです。


もしかしたら、間違ってるかもしれないけど、今は姫さんの力を信じてチャレンジさせようと思います。


にしても、、、


本当に本当にめっちゃ時間かかる~~~( ̄▽ ̄;)


保育園後から登園してきた子に、あっという間に抜かされるからね(笑)


おかげで私、わが子のクラスメイトと会話を交わしてる量ナンバーワン保護者だと思う(^_^;)


ま、いっか。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村