わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝4歳8ヶ月♪

こんばんは!

無事4歳8ヶ月です♪


自粛期間が終わり、年中さんに上がってから1ヶ月ちょっと。

なんとなくですが、姫さんの様子がイマイチかも?と思い、連絡帳で先生に「なにか困っていることはありますか?」と聞いてみました。


すると、どうやら物を投げる行為が目立ってしまっているようで…

これはいけないなと思い、対処法をレポートしました。


やはり、少し年中さんに上がって戸惑っているようです。

保育園に通うのも4年目ののベテランだから少し油断していたのですが、毎年クラスが上がって数ヵ月は注意が必要だったと思い出しました(^_^;)


特に今回は、先生全てが変わってしまったので、相当本人的には負担が大きいのかもしれませんね…。

少し注意して見ていこうと思います。


とは言え…

また自粛になれば逆戻りですがね…(^_^;)

早く平和な日常が戻ると良いな。


ここ最近、仕事が忙しいです。

自粛明けで一気に依頼が増え…

若干の給付金バブルを感じます(^_^;)


お金に余裕のある方は出来るだけ給付金は使っていただけると有り難いですよね(^_^;)


高齢者が客数の殆どを締めるうちの店は、自粛期間中の売上が本当に潰れそうな状況だったので…。


潰れると私も困るけど、何よりも利用してくださってるお客様も困ってしまうし…


是非、自分が利用していて潰れたら困ってしまうお店で少し使っていただけたら嬉しいですね(*_*)


そんなこんなで、もしかすると第二弾自粛が来るかも?という状況なので、わりとタイトに外回りをしています(^_^;)


特に補聴器のお客様は電池が無くなったら生活出来ないのでね…

今のうちに急いで行ってあげなければ…なんて思っています。


にしても、感染しない感染させない新しい生活様式ってなんだろう。

具体的に正しい方法教えて欲しいな。

どうすりゃいいの?どうすりゃ完璧?

空気感染するんだとしたら…。


等々…若干モヤモヤしつつ日々暮らしております(^_^;)


どうぞ皆様もお身体お大事にお元気でお過ごしくださいませ…




Instagram→fuusan119お友達待ってます!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村