わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

運動会2020

こんばんは!

お久しぶりです。

どれぐらいの方が読んでくださってるんでしょうね(^_^;)

これを読んでくださってる方の中には色んな方が居るんでしょうね。

出産間もない方

ダウン症に興味の有る方

前から読んでくださってる方

応援の気持ちの方

ちょっと悪意の有る方とかも?


分類は良く分かりませんが、お読み下さりありがとうございます(*^^*)

ただの少し変わった母親が綴る、ただの少し変わったダウン症の有る姫さんの育児日記のようなものです。


ここ最近姫さんの様子と言えば、先日の溶連菌から回復したのも束の間、少し鼻水と咳にやられています。

粘膜が弱っているようで、頻繁に鼻血が出ます(*_*)

少し心配になったので耳鼻科で薬貰いました。

とは言え、熱もないのでこの週末で良くなると良いなと思っています。


最近インスタに載せてることが多いのですが、ふと自分にはブログの方が合ってるのかも?とかも思ったり(^_^;)


元々、殻に閉じ籠ってるタイプなので(笑)


基本的には人付き合いがとても苦手なので思ってることここに自由に書く方が良いのかもしれないです。

いや、人付き合いが苦手ではなく、人と関わりたいけど変わり者なんで上手く付き合えないことが多々…ってとこですね(^_^;)


そんなこんなで前置き長かったですが(笑)

運動会でした。




今年はコロナの影響でクラスごとでやるからたった1時間弱の運動会だったんです。


去年は後半なんとか頑張れた運動会。

環境敏感大臣の姫さんは去年より状況が悪化しまして…


去年は3学年合同で2時間半ぐらい有ったから、途中他の学年の発表見てる間に少し状況理解して出来たけど、今年は次から次へ全部こなさないとだったから…


気持ちの切り替えが難しく…

先生の抱っこor座込み地蔵でした。

まさかのサプライズのハズが、あまりの地蔵っぷりに先生が説明に来て「姫ちゃん居ないとパラバルーン終われないんで…連れてって良いですかね?」と確認され(笑)


フィナーレのパラバルーンでセンターの主役やったらご機嫌になってやっと復活の兆しのところで運動会終了(笑)





でもね、パラバルーン見てたら涙出てきちゃって…

別に本番で出来なくてもね、私は全然構わないと思っていてそこにたどり着くまでをいかに過ごしてきたか?の方がよっぽど価値があって…


きっと練習では皆と一緒にやってたんだよなって思ったら凄く貴重な時間を過ごせてたなって嬉しくて…


よく世の中では結果が全てなんて言うけど、私はそこまでのプロセスのがよっぽど宝物に思える。


人生は点じゃなくて線だから。


クラスメイト全員が笑顔でやっていた中に、練習中は姫さんもきっと居たんだろうなとじんわり胸が熱くなりました。


そんな感じで少し涙目で居たら、横に1歳から見続けてる先生が来て、同じように涙目で(T_T)2人で笑って泣いた(^_^;)


でも、来年は卒園だし本番でも出来たら嬉しいけどねと淡い期待も込めてみたり(^_^;)


Instagram→fuusan119お友達待ってます!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村