わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝5歳‼️

こんばんは!

おかげさまで5歳を迎えました!

鼻水はずっと治りませんが…

元気は元気です。←秋花粉っぽい。



4歳という1年はとても沢山の経験をしました。

それは家族皆そうだったかと思いますが…(^_^;)

ステイホームの期間のおかげである意味ベッタリ親子の時間があったように思います。


ジャンプや片足立ちが出来るようになったり、日本語も少し覚えました。

色の名前や数を数えたり、ひらがなの50音読んだり…

ねぇねぇ!って呼んでから要求を伝えてきたり…

自己主張もいっそう強くなって…。


逆に相変わらずの部分は場所見知り、人見知り、環境に過敏な部分です。

フリーズ大臣(笑)

持って生まれた特徴なので、そっと見守ろうと思います(笑)


先日の運動会でのフリーズ事件を踏まえて、保育園で色々考えてくださっているようで、来月あるお楽しみ会は少し姫さんに配慮した役割のようです。

合奏と劇。

楽しみです(笑)


さてさて、どうなることやら(^_^;)


5歳も大きな病気もなく過ごせますように…





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村