わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝!3歳6ヶ月♪

こんにちは!

いつもので~~~~~す♪

元気に迎えられて有り難いですね♪


先日のママ友の記事の後

私は友達だと思ってるよ~~!って連絡くれた数少ない私の友達ありがとう(*^^*)

めっちゃ嬉しかった♪←こどもか(笑)


一応、私友達だと思ってないよ~~の連絡は来なくて良かった(笑)


3歳5ヶ月

この1ヶ月何が有ったかな?と振り返る。


初ディズニー


年少さんに上がった


体操、美術、英語の教室があり、どれも本人なりにエンジョイしてるようです。


昨日の連絡帳、、、

体操も本人なりにエンジョイ(笑)

この連絡帳の続き鉄棒からちゃんと手を離して順番を守れてたか?が気になるところですが、、、(^_^;)


最後の一文。

「認められた気がして嬉しかったです」って、、、どんだけツンデレよ、、、( ̄▽ ̄;)


実はこの言葉初めてじゃなく、幾度となく保育園の先生から聞く言葉です( ̄▽ ̄;)


姫さんに会ったことがある人はよく分かるかと思いますが、慣れない人が一定の距離よりグッと近付くと、フリーズor落ち込むor怒るという性格。


これ結構面倒で(笑)

保育園では毎回ご迷惑をお掛けしています(汗)


4月から1ヶ月経過して新しい先生とやっと慣れたようです(^_^;)


ちょっと心配していたので、思ったより早く慣れて良かった(^_^;)



アイパッチもコツコツ頑張ってるよ♪


これといって大きな成長は少な目ですが、トイレ以外はほぼ身辺自立出来てる風です。


あくまでも風です(笑)


後でちょっとづつ親の手直しが必要です(笑)



3歳6ヶ月はどんな1ヶ月になるかな?

楽しみです♪


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村