わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ダウン症とダウン症じゃないのと

こんばんは!

私事ですが親不知抜いてきました(^_^;)

特に何も起きてないけど、生えてることで隣の大事な歯が虫歯になりやすいとの事と、下が生えてないので年々伸びてきていたので抜く決意をしました(^_^;)


結論。

抜いて良かったです。


もっとおばあちゃんになってから抜いたら、血圧上がって死ぬかも(笑)


結構怖かった~~~~~(笑)



今日、療育向かう途中にふと思った。


姫さんにダウン症が無かったら?

有るのと、無いのと何が違うのかな?って。


もしもダウン症が無かったら、、、

まず療育に通うことは無かったな

病院に通うことも無かったかな

あとは、もっとピリピリした育児だったかも?

あとは、友達増えなかっただろうな

あ、就学で悩むことは無かったか?

あとは、あっという間に時が過ぎてただろう

あとは、服も靴もサイズアウト早かっただろうな

あとは、ベビーベッド要らなかったかな

あとは、、、、

あとは、、、、


う~~~~~ん。


わからん(笑)


わからんけど、、、

一つ言えることは、もしもは無くて考えても無意味だったと言うこと(笑)


で、考えてもなんも変わらないから普通に楽しく行きてこ~~って事(笑)



でも!

でも!

でも!


ダウン症が有ることのマイナス部分はあんまり考えないからよく分からないけど、、、


プラス面はよく思う。


1、全国に友達が居る

2、服長持ち

3、全然育児が孤独じゃない

4、小さな成長が異様に嬉しい

5、変な育児アドバイスされない


この5つが結構快適(*^^*)


if、もしもは存在しない。


どうせなら楽しく行こう♪




※因みに当たり前ですが、ただ能天気な訳では無く、先の事全て覚悟した上での事です。

たまにネットで変な中傷記事を見ることが有ります。

ダウン症児の親は脳内お花畑だとか、、、。

そうじゃ有りませんよ。

たまに誤解を招くので、、、


悪しからず、、、




Instagram→ fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村