わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

愛児クリニック飯沼先生の講演会行ってきました!その1

こんばんは!

今日はPT&OTでした!


その話は後程、、、


先日、ダウン症専門医愛児クリニックの飯沼先生の講演会に行ってきました!


細かい内容はレポートにまとめ中ですが、アドバイスの中で、3歳になったらひらがなを教えるべきと仰っていたので、、、


3月でやめたこどもちゃれんじを再開する事にしました(笑)



飯沼先生の講演会では3歳でiPadを与え、ひらがな、数のアプリを入れて1日2分だけ勉強させるという内容でしたが、わが家の姫さんに合っているのは恐らくこどもちゃれんじだと思われるので、、、


要は本人が楽しく学べたら良い訳だし、そもそもこどもちゃれんじはこどもが夢中になれるようとっても工夫された教材なので、、、、


復活!

こどもちゃれんじ(笑)


辞めた期間短っ!!!(笑)3ヶ月だけやらなかっただけとは(笑)


何処までできるか?謎だけど、飯沼先生のお話では3歳で教え始めて半年で大半が50音覚えると仰っていたので、、、


ゆる~~~くやってみようかな♪


療育、教育ママになりすぎないよう、ゆる~~~くゆる~~~くね。


飯沼先生の講演会のレポートは後日アップします!





Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村