わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ついに言いました『ママ』

こんにちは!

今日も気分が乗らない保育園に行きました(笑)


そういえば、報告忘れてました。

先々週ぐらいから、急激に『ママ!』と言い出しました!


えと、、、

1うん

2はい

3ヨイショ

4パパ

5ママ


5個目ですね(笑)

嬉しいと言うより、最初はとにかく衝撃でした(笑)


なんだろう。

上手く伝えられませんが、、、


衝撃でした(笑)


そして、ある意味魔の日々が始まりました。


今まで「おぉぉ~~!」とか「あ~~~!」とかだったので、後でね~とか待ってて~とかで若干無視してた事も有ったんですが、、、←駄目でしょ(^_^;)


名指しで呼ばれると、、、

無視する訳にも行かず(・・;)


呼ばれる度に相手する(・_・)


シメシメと思う姫さん。


ママ連呼(・_・)


嬉しいやら忙しいやら(笑)


結局、

「姫さん、パパが絵本読んでくれるってよ~~~!」とな(笑)


姫さん「パパ~~パパパ~~」と絵本持ってパパに突進(笑)


そりゃパパを先に覚える訳だよね(^_^;)



認めたくはないが、完全なるパパっ子姫さんです(・_・)


ま、いっか。


にしても、、、

ママって超びっくりした(・_・)





Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村