わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

病に伏してます(私が)

こんにちは。

少し調子が悪いな~~と思っていたら急激に悪化し、、、


病に伏してます私。


多分

ただの風邪?


咳が全然止まらず、腹筋筋肉痛(*_*)


昨日は38度越えの熱


土曜日に病院で一通りの薬貰ったので、多分これ以上出来る治療は無いっぽい(*_*)


ただ寝るだけ。


でも、寝ると咳が止まらん。


シヌ。


って訳で、寝ることも出来ずただ横になったり座ったりしてボーーーーッとしてます。


姫さんとパパに移ると大変なダメージなので、隔離です。



パパに感謝です


姫さんごめんね

姫さんキッチンから差し入れ持ってきてくれて、感動した。

甘栗食べられる許容無いけど(笑)


こうやって病む度に、世のお母さんはどうしてるんだ?と思う。


ありがたい事に、わが家はパパがクオリティはどうであれ、何でもこなしてくれる。


もし、パパが居なかったらどうやってやり過ごすの?

皆、何処に助けを求めてるの?


急激に不安になる日々を過ごしてます(・_・)


うちはじじばばにも頼れる状況では無いので、、、


今時は母子家庭も父子家庭も珍しくないし、そもそも夫婦揃ってても仕事が忙しいパパもいっぱい居るでしょ?


ママが体調崩した時、皆どうしてるの?


相談出来たり、手伝ってくれる機関って有るのかな?


急に3年前の事思い出した。

体力的に限界でファミリーサポートお願いしようと思ったら、てんかんはちょっと、、、って断られたの。


医療ケアが必要だったり、持病があったり、色々な特性がある子を育ててるママ。


皆どうしてるの?

自分が具合悪いとき。

どうしてる?


なんて、ふと思った今日この頃。


あ~~~苦しい~~~

咳が止まらん~~~



自分記録

バセドウ病経過

数値が安定して半年経過した為減薬


メルカゾール5

1日おきに服用


チラーヂン25→チラーヂン12、5に減

毎日服用


血圧アムロジピン5

毎日服用



今回、メルカゾール、チラーヂン共に同時減薬の為体調の変化に注意

万が一再発すれば、また1から治療しなければならない。

そんな矢先に風邪かいっっっ!って話(笑)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村