わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

なんてこと(*_*)

おはようございます!

私が少し復活したら、、、


恐れていた事が、、、


はい。

お熱です(*_*)


久々にヤバそうです。

昨日朝38度越え

解熱剤を使い様子見


熱は中々下がらず

夕方39度越え、、、

ガタガタと震えだし、、、


マズイ。

と、、、

土曜の午後診療している小児科をネットで検索して時間ギリギリで滑り込み。


午前中のうちに連れていけば良かったと後悔。

ただの風邪だと思ったけど、違ったらダメじゃんね(*_*)


初めての場所だったけど、的確に診てくれるお医者さんで助かりました。


喉の炎症が強く気道が塞がる寸前だったよう。


症状からして溶連菌orアデノかな?って事で溶連菌の検査を、、、

溶連菌は陰性でした。


症状から見てインフルは違うとのとこ。


アデノウイルスの可能性大。


でもアデノでもRSでも特効薬は無く、頑張るしか無いので、、、

炎症を抑える薬、解熱剤、鼻水の薬等々を2日分貰い帰ってきました。


喉結構ヤバいから呼吸苦が出たら入院が必要だから、いつもの総合病院に救急で行ってね!と言われドキドキして一晩過ごしましたが、何とか朝を自宅で迎えました。


明け方、40度まで上がったのでどこまで体力が持つか?

喉も猛烈な痛みのようで、夜は食事も痛さで震えて飲み込めず(*_*)


幸い、ギリギリ水分は飲めているので、おしっこも出ています。

今日も注意深く見守ろうと思います。


週末に体調不良のこどもあるある。

今晩も救急に走らず済みますように、、、(*_*)



Instagram→fuusan119お友達待ってます!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村