わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ばくだんゲーム( ・_・)ノΞ●~*

おはようございます!

なんとか元気に過ごせてます♪

ヤクルトピロピロ飲みで頑張ります(^_^;)


最近連絡帳を読んで凄いな~~

頑張ってるな~~

と凄く思うことが多いです。


毎日見てると気付かない成長も、連絡帳でふと振り返るとおぉ‼️ってなるんですよね。


今年度から年少さんで生活しているのでとにかく色々なものが増えたんですよね。


英語、体操、運動会、ピアニカ、合奏、演劇(笑)


どれも、本人なりに楽しんでいます。

(本人なりにね 笑)


つい数日前に連絡帳を見て

おぉ!ついに覚えたか!と言うか、どんな風に覚えているのか?も興味深いですが…(笑)

ばくだんゲームとはドッヂボールのようです

10月には興味も示さず…

何ならボールにキャッキャ向かっていってしまい迷惑だった時期もあり(^_^;)

何なら中央に座って寛ぎ邪魔だった時期もあり( ̄▽ ̄;)


それが

皆を見て「あ!これボールから逃げてくのか!」と2ヶ月ぐらいでルールを覚えた。


集団の力って凄い!


子供って個々に性格が有って向き不向きが有るだろうけど、姫さんにとって今の園はとっても合っているようで、凄く伸ばしてもらってます。

(凄く迷惑もかけているだろうけど…)


園長先生が以前仰ってくださった

「こどもはこども同士で成長する」

本当にそんな感じです。


マンモスな園なので、手を掛けすぎずやってくださっているのもきっと凄く良いのだと思います。


来週にはお楽しみ会で合奏と演劇の発表が有ります!

とても楽しみです!


さて…

熱出さず参加できるのか?

頑張りましょ♪


instagram→fuusan119


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村





スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト