わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

弱視ですか?

おはようございます!

なんとか今のところ元気です!

昨日はインフルエンザ予防接種2回目無事打ってきました。



ご褒美ジュース

柿ジュースが割引だから柿にしようよと言ったけど、隣の温州みかんジュースが良いと…

色一緒だし柿買っちゃおうか?とも思ったけど可哀想なのでちゃんと温州みかんジュースにしました(笑)



わが家の姫さんここのジュースが大好きで。

私もフルーツ大好きなので、よく買うのですが結構お値段がするものも多々…


が!しかし!

こんなものを発見!

福袋‼️

10枚綴り4000円

予約特典でバナナミルク1杯券付き

どうやらメニューに有るもの全て選べるらしく、Lサイズ、値段関係無く交換可能だそうな♪


期限も来年11月30日まで。

ちょっとしたご褒美に買ってあげていたので、これ1セットで1人、1年使おうかと(笑)

結局、私と夫と姫さんの分で3セット予約してしまった(笑)


高級な1杯1000円のメロンは頼まなそうだけどね(笑)



にしても、今年は今のところ姫さん元気で嬉しい!

2週間前に具合悪かったけど、救急走るほどじゃなかったし…

明日は保育園のお楽しみ会!

明後日は

ブログみほとひまりとかのんと

https://ameblo.jp/mihokkc1018


のみほさんが代表のサプライフのクリスマス会に参加します(*^^*)

あ…


気合い入れると…

急に熱出して結局行けなかったりするので…


平常心平常心…(・_・)

と思っています。


サプライフのクリスマス会本当に楽しみで、心踊る♪

ネイルとかクリスマスバージョンにしたらもっと心踊った♪

みほさんにね会いたいって言い続けて何年越しよ?(笑)(笑)(笑)

一時は呪われてるんじゃないか?と思うほど会いに行こうとすると体調不良に襲われててさ(^_^;)


今年こそさ

今年こそね


会いにい~く~よ♪

高速を抜けて♪

歌を歌って~♪

手にはいっぱいの愛を抱えて♪

らるらりら~~♪

※愛読み方→さけ

(パプリカ替え歌バージョン)




で、話変わって

昨日ね、レジのお姉さん(おばちゃん)に急に

「弱視ですか?」って聞かれたの(笑)


弱視の前に突っ込みどころ満載な娘なので、ある意味びっくりな質問で(笑)


目がまん丸になってしまい(^_^;)


ダウン症ですか?とかね、うちも身内に居るんですよ!とかね、天使ちゃんとか、眼鏡かけてる!とかねよく言われるけど…。


弱視ですか?は初めてだった(笑)


あ、そこには理由があってその方の娘さんが弱視だったようで、小さい頃眼鏡掛けて治療していたらしい。

姫さん見た目は2歳程度なので、小さいうちから眼鏡だと弱視かな?って思ったんでしょうね。


あ、実際弱視ですけどね。

合ってるんですけどね(^_^;)


なんかちょっとびっくりしたので書きました(笑)


因みに、わが家はどんな声掛けを戴いても別に大丈夫なタイプです。

ダウン症ですか?も別に大丈夫です。

大半そんな勝負な話掛け方してくる方は好意的な方が多いのでウェルカムです。

あ、変な差別的な罵声は嫌ですけどね…



今年もあと少し…

部屋片付けなきゃな…(・_・)


皆様

良い年末を…


クリパ等無事行けたらアップします♪




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村


どんどん更新しています!

お近くの素敵な場所が有ればご紹介下さい!

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト