わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

冷蔵庫の中と人生

こんばんは!

保育園では胃腸炎が激しく流行入りを果たし、姫さんも流行に乗ってる?と思いきや、流行に流されず普通に風邪かも?という熱で休んでます(^_^;)

冬の訪れを感じますねぇ…(^_^;)


最近ふと思ったんです。

冷蔵庫の中身と人生って似てるな~って。


ナンジャソリャ?ですよね(笑)


冷蔵庫に有るもので皆料理って作るでしょ?

いろんな意味で自分の家に合った食材しか冷蔵庫って入ってないよね。


でもさ、同じ食材でも美味しくすることも、不味くすることも出来るでしょ?


人生も同じで、色んな事が起きるけど、同じ出来事を悲劇にも、喜劇にも出来るのかも?って。


そこに有る事実、能力(食材、質)。

そんなものは変えられないけど、それをどう調理するのか?は自分次第だよな~って。


冷蔵庫見てそんなこと思うなんて、よっぽどろくなものが入ってないんだな(笑)うちの冷蔵庫…( ̄▽ ̄;)


あ、でもさ!

たま~~に頂き物の素敵なものが冷蔵庫に入ってると心踊るよね♪


そんな所も人生と似てるね。

たまに素敵な出逢いや、贈り物が有るんだよね♪


12月。

私は1年で一番好きかも?

キラキラしてて心踊る♪

まだ、サンタクロースを小さく信じてるからかな(笑)


今年こそ会えないかな~~~~~~

サンタクロース!

欲深き大人には来てくれないか…





Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチッとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村