わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

池袋ランチ♪&水族館♪

続くって言っておきながら滞る更新でした(^_^;)

サンシャインプリンスに1泊して…

朝食にばぁばの登場(・_・)

昨日も会ったけどね…


その後サンシャインのトイザらスでクリスマスプレゼントを買って貰い…

高い‼️アンパンマンだからだよねきっと…( ̄▽ ̄;)


既に私より使いこなして遊んでる(・_・)

こどもの遊びたいパワー凄い(^_^;)



プレゼントも買って貰い、お別れして向かったのはサプライフのみほさんとのランチ♪

https://ameblo.jp/mihokkc1018/entry-12560729986.html


美味しいランチだったんだが…

相変わらず写真が下手ですみません(笑)


注文時に、姫さんと私で注文するものを揉めて店員さんを若干困らせて申し訳無かったなと…(笑)


みほさんに「あるあるだよね~」と笑われつつ(笑)


みほさんとは昨日初めて会ったばかりなのに、もう何十年も友達だったみたいな感覚だった♪


ずっと会いたかった~~~~←ストーカーか(笑)


で、私も小さいながらチームたけのこの会長という役割も有るので、少し聞きたかったこととかも話したの。


でも、どこも同じ悩みなんだよね…


運営費の問題。

まぁ、うちみたいにさ極小の会でも頭抱えるんだから、サプライフみたいに大きい会はもっと悩むよね(*_*)


いっぱい来て欲しい!

でもいっぱい来ると欠席も多い!

欠席が悪い訳じゃ全然無い。

だって、具合悪くなるのは子供あるあるの仕方無い事だから…


けど、やっぱり赤字も…ね…


で、そこを何とかしたいよね~~

何か別の事業とか…

という話もした。


長く続けるためには必要な部分だよね。

ずっとずっと続けるためには絶対必要な部分。

例えばワークショップのようなもので作った商品売るとか…

ね。


うちの会は小さいから今は正直赤でも全然良いの。

でも増えてきたらどうしようかな?( ̄▽ ̄;)

とかたまに思う(笑)

会費は増やしたくない!

皆に来て欲しいもん。


あと、うちの会も普通にどこかで食事会とかもやりたいんだよね~~とか思って参考に色々聞きたかった。


さてさて。

やっぱうちも何か稼ぐ手段見付けるかな?


もっと皆に楽しんで欲しい!

もっと皆に来て欲しい!


あ、よく言われるんだけど

チームたけのこは会長の私1人でやっている小さな会です。

でね、1人でやってるって凄いよね!って言われるんだけど…


逆に、役員居て皆でやってる会のが全然凄いと思う。人に合わせるって凄い人間力必要だからね…。本当に尊敬。


私は誰かに合わせるとか、皆で同じようにとか、凄く苦手なので1人でやっているだけの事で…


急に思い付く企画とかも多くて、それに誰かを付き合わせるのも悪い(笑)


おまけに時間もない!

集まるとか無理だし、準備はいつも仕事から帰って姫さん寝て家事が終わって夜中にやってるから…(^_^;)


1人でやる故に、お金の事もしっかりやらないと!と思うと、皆が損しないようにって思っちゃうと結局オーバー←全然ダメでしょ(^_^;)ここ改善点よね(^_^;)


ただ、当日は結局皆が手伝ってくれるので…

準備は1人だけど、1人で全部やってる訳じゃない(^_^;)


なので、いつも来てくれる皆には本当に感謝しか無いな~~


そんなこんなでここに書くと長いけど、この会の話なんて大した時間話してないの(笑)



殆どが思い出せないほどくだらなくて、思い出せないほど楽しい話だったのかも?思い出せない(笑)


ただ、皆ごちゃ混ぜに暮らせる世の中になれば良いね!って内容とか…


何で皆の家は綺麗なんだろう?とか…(笑)


本当に楽しかった♪

また会いたいな♪



2時間のランチタイムが終わると、姫さんと水族館に…


空飛ぶペンギンってこれか‼️

姫さんも喜んでました(*^^*)


あ、ランチの後の抽選会で姫さんが500円券を当てて、どうやら嬉しかったようで…

水族館回ってる間ずっと手に持って(笑)


最終的にお土産に消えました(^_^;)

絶対どこでも売ってるよね~~ってマグカップに(笑)


お土産ゲットしたらソッコー寝落ち…

お土産は抱えたままね…(^_^;)


この後カワウソがお散歩してたのに、全然起きないから見られず…

帰りました。


なんだかんだで楽しい2日間でしたが…

母子で1泊は母の体力を相当奪うひとときのようです…(^_^;)






Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村


スペシャルニーズのあるこどもの為の情報有れば教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト