わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

今年最後の楽しみにしていたクリスマスパーティー♪

こんにちは♪

本当に本当に本当に凄く楽しみにしていたサプライフのクリスマスパーティーに行ってきました!


みほとひまりとかのんと

ブログ→https://ameblo.jp/mihokkc1018/entry-12560322839.html



あ、その前に(笑)

東京帰ったのに実家に顔出さないのもどうか…って事で…

母とランチに…

あまり時間に余裕もなかったので…

行こうとした定食屋さんがまさかの…


人員不足による休業(*_*)

うちの地元でも従業員居ないから夜は閉めてるコンビニとか有るけど、そっか…都内は余計に働く場所溢れてて人手が足りない場所も増えるよね汗


人口減っていくって凄い危険。

日本の経済圧迫(*_*)

心配になった瞬間でした。


結局リーズナブルなランチを諦め…

高級なお子様ランチ(笑)

そんなつもりじゃなかった(・_・)


母に別れを告げ(笑)

いざ池袋へ…


池袋何年ぶり?だろ?

10年以上ぶり…かも?

いや…もっとだ。


今回車で行ったのでakippaという駐車場予約サイトで駐車場を事前に予約しておきました!


池袋詳しくないので、駐車場探してさまよいたく無かったので良かった(^_^;)


会場に着くとホッとする顔ぶれが♪

愛するりおファミリー(笑)


私はホッとしたが…←実は人見知りな私(笑)



姫さんは(笑)


フリーズ!

フリーズ!!

フリーズ!!!


安定のフリーズでした(笑)

初めての場所が本当に苦手(^_^;)


でもね、分かりづらいけど楽しんでるのよ(笑)

これでも楽しんでるのよ(笑)(笑)(笑)

左姫さん

右りおちゃん


クリスマスパーティーはこども参加型のイベントで部分部分逃亡していたものの、姫さんも楽しく過ごせていたようです♪


もっと周囲と絡みたかった母ですが…

パパ不在で

逃亡癖のある姫さんと2人きり故に(笑)


全然ムリ(・_・)


マジでムリ(・_・)

(笑)


可愛いですね!

とか

ずっと動いてて元気で凄いですね!

とか声掛けて下さった方が居たんですが…


ゆっくり会話出来ないのさ(笑)

なんせ逃亡するからね(笑)


今回初めて「大変ですよ!」って言葉使っちゃったよ(・_・)


私、なるべく大変って言葉使わないようにしてるんだけど(笑)

偏見なく受け止めてくれそうな方だったので(笑)

素直に大変ですって言ってみた(^_^;)


クリスマスパーティー終わる頃には汗だく母でした…(・_・)


サンタさんにも会えたよ♪

誰かに似てるサンタだなぁ…(笑)



でもって…

その後忘年会に行くので、途中休憩にホテルにチェックインしに…

夜帰るのハードすぎるので…

2人きりで泊まるには広すぎる?よね?(笑)

ポイント、クーポン使いまくってシングルルームより安い料金で泊まりました。(どうぞクーポンポイントオバサンと呼んでください 笑)


忘年会はケータリングでお洒落な食事が並び♪

これ以外の写真は皆が取った後で全然映えない写真ばかりだった(笑)


忘年会では、もう一人知り合いママちゃんに会えて嬉しかった♪

楽しかった♪


数名、ブログやってますよね?って声掛けて頂いたんです!

嬉しかった(*^^*)

ゆっくり会話したかったけど…

逃亡姫さん抱えて無理だった(笑)


暗黒期に読んでましたって言われると…

本当にくだらなすぎるブログでごめんなさい!とも思う( ̄▽ ̄;)マジデ…


あ、あとね…

良く言われるの

「怒らないよね?」とか…

「優しいよね?」とか…


無いです(・_・)


怒るよ~~~~!

叱るじゃなくて怒るよ~~!

全然怒る!(笑)

イラつくとき有るよ!


マジデ…


しかも私声デカイから(笑)

怒ってないときもうるさい(笑)

そろそろアパートの上の階の人から通報されるかも(笑)


本当に安心してください、私キラキラママじゃないよ(・_・)

あ、ごめん…

もしかしてそんなの書かなくても知ってるか…?(笑)


あ、写真取れなかったけど、かのんちゃんとも遊んだよ♪

かのんちゃん凄いお利口さんで可愛かった♪

クレヨンで絵書くって言われたけど…

そこは何となく嫌な予感したから断った(笑)

ごめんかのんちゃん( ̄▽ ̄;)

持ってたんだけどねクレヨン…

みほさんごめん(笑)ワカッテクレルデアロウ…(笑)


色んな人とちょっとずつ会話して、ちょっとずつ楽しめたよ♪


りおちゃんママ。

今度さ、ゆっくりアブラムシとてんとう虫について語り合おうね♪


あ、プレゼント本当にありがとう(*^^*)

家帰って早速寝る前に読んでたよ(*^^*)


わが家の姫さん、てんとう虫グッズが沢山有るので、それを見たママさんが

「てんとう虫ってオーガニックですよね」って声掛けて頂いたんですが…


そうなんだ?(^_^;)


てんとう虫は食べると死ぬほど不味くて、だからこんなに目立つカラーでも食べられないって事は知ってたが…


オーガニックなんだね(・_・)(笑)


一つ賢くなった母です(笑)


あぁ…書きたい事多すぎて文章纏まらず…



翌日のお話へ続く…



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村


スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト