わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

私のサンタクロース。

こんにちは!

メリークリスマス!


今日は私のサンタクロースについて書きたいと思います。

長文ですがお付き合いいただければ嬉しいです。


私のサンタクロース。

ズバリ父です(笑)


私のサンタクロースは私が家を出る時まで毎年来ていました。


そう21歳まで(なんなら姉のがもっと貰ってた)


毎年朝起きると枕元にプレゼントが置いてありました

これ聞いてどう思いますか?

バカな父親?

メルヘンな父親?

非常識な父親?

素晴らしい父親?


正解は非常識な父親です(笑)


世間では非常識って悪い意味で使われる事が多いですが、別に非常識って悪いことじゃない。


常識ではない


というだけのこと。

人を幸せにする非常識なら全然良いじゃない。


ところで、21歳まで来ていたサンタクロースのプレゼントの中身は?気になりますよね?

実はわが家ではサンタクロースが欲しいものをくれたことは殆ど有りません(笑)

欲しいものは親が買ってくれる。


サンタクロースは欲しいものをくれるとは限らない(笑)

だって身内じゃないからね(笑)(笑)(笑)


サンタクロースからのプレゼントはそれはもう、、、

1年かけて貯めたであろう謎の小さなオモチャが細々いっぱい!


サンタクロースにとってあげる子の年齢は関係無い(笑)

21歳でもミニカーとか入ってる。

毎年何が入っていたか?姉と見せ合うのもとても楽しかった。



世間の皆さん!

サンタクロースは欲しいものをくれるとは限らない!



欲しいものは親が普通に買ってあげれば良いのです。

でね、、、


非常識な父が素晴らしいということ。

サンタクロースが居るとか居ないとか全然関係無い。

面白ければ良い。

喜べば良い。

自分も楽しければ良い。

普通とか全然関係無い。


その価値観に育てられた私。

今強く思うことは、私幸せだったなと。


世間のサンタクロースさん!

あなたは20年以上娘の為に1年かけてオモチャ貯められますか?

これって結構な労力ですよね!


でも、思春期は結構父の事で周囲に馬鹿にされたのが嫌なことも有った。

そう、職業「ギタリスト」この時点で非常識(笑)


今まで生きてきた中で、父の職業が何度常識的な方々に馬鹿にされてきた事か、、、。

その度に思ったものです。

その馬鹿にしている人達に父ほど夢中になれる何かを持っているのか?と。

そして父の演奏を聴いたことが有るのか?と。


入院してもサイレントギター持って病院で譜面を書く、70過ぎても現役でライヴ出演するパワー。

そりゃ世間の常識は無いですよ。

だってサラリーマンやったこと無いんだから。


幼少期に父を亡くし、母子家庭5人兄弟の末っ子で牛乳配達しながら学校に通っていた父。


でもね、そんな普通の常識よりもっと大事なものは持っているんです。


人を喜ばせること。

そして一生夢中になれるギター、音楽。


世の中お金や地位や名誉等々、、、

色々な事でマウンティングされるけど、、、


そのマウンティングの中にすらノミネートされないであろうわが家のサンタクロース。

が、幸福度数だけだったらピカイチだ。

(一応記載しますがプロではあるので生活は普通に娘2人私立の学校通わせてもらえる収入はありました(^^;))



21年来てくれた私のサンタクロース。

それはそれは素晴らしいサンタクロースだ。


メリークリスマス






追記

今回は私の偽サンタクロースのお話でした。

世間には偽サンタクロースがいっぱい居ますが、どの偽サンタクロースも良い子の喜ぶ顔が見たくて頑張っています。

そして誤解の無いよう書きますが、本物のサンタクロースはちゃんと居ます。

でもとってもとっても忙しいので、

中々会えないんです。実は、来年40になる私もまだ会えていないんです。

でも、サンタクロースは居ます。会えたらラッキー!

今年こそ私も会いたいな♪

良い子の皆さん、サンタクロースに会えると良いね!




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチッとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村