わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

泣かないということ

こんばんは!

姫さん不調疑惑です。

左顎押さえて泣いた。

もしかすると中耳炎とか?

顎?耳?痛いのかな?頭かな?


最近花粉の影響か?

ちょっとした風邪か?

鼻づまりが酷く、注意していましたが、少し嫌な予感です。

幸い熱はありません。

明日は病院の日なので、しっかり診て貰います。場合によっては耳鼻科追加かも?



さてさて、、、

タイトルの泣かないということですが、、、


ダウン症のある子でも、めっちゃ泣いたり笑ったり活発な子も居れば、全然泣かずただずっとご機嫌な子も居ます。

もはやダウン症関係ないか?

子供によって十人十色。


でも、泣かない子の人口は多分一般的な子より多いかも?


姫さんもその一人です。

ちょっとやそっとじゃ全然泣きません。

例えば指挟んだり、転んだり程度は泣きません。


新生児期は、一般的な赤ちゃんが泣くとされてるものでも泣きませんでした。

例えば、空腹やおむつ等々、、、。


一時は心配した事も有りました。

どうして泣かないのかな?と、、、。

もしかすると全然なにも分からないのかな?とか、、、。


ですが、初めて保育園預け始めた時、2週間ずっと泣かれて思いました。

「あ、そっか。今まで嫌なこと全然無かったんだ!」と(笑)


姫さんの場合、本気で真底嫌だったり、我慢できないほどの不調の時は泣きます。


多分、一般的な人に比べると不快に思うゾーンが少ないのだとも思います。何とも幸せな性格(笑)


なので、姫さんが泣く時は私もかなり注意して見ています。


我慢できないほどの何かがある筈なので、、、。


それにしても、何日ぶり?泣いたの、、、。思い出せない、、、。

凄く痛そうにしたので本当に焦りました。

土日に不調になる事柄多くて、、、

仕事は休まなくて済むけど、病院がやって無いから結構焦るんだよね、、、(^_^;)


夕方には少し良くなったようで、元気そうに夕飯食べていました。


さてさて、、、

明日は病院デー

明後日は児童相談所に手帳更新の面談

スケジュール通り行けるかな、、、。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチッとや良いねとても嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村