わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

1日の色々

こんばんは!

タイトルが適当ですいません(^_^;)

お友達のブログでマスク着けてるの見て、もしや姫さんもそろそろマスク着けてくれるかも?と思いチャレンジ!


以前は秒殺で外して捨てられてたマスク、、、なんと着けてくれたじゃないか!

びっくり(・・;)


そんな姫さん

今日は小児科&眼科&OTの予定でしたが、、、


小児科で昨日の耳の問題を相談し、耳鼻科も急きょ受診。

「耳鼻科待つけど大丈夫?」と言われ、大丈夫じゃないけど、、、大丈夫ですっとな、、、( ̄▽ ̄;)


眼科を諦めた本日でした(*_*)


ここの病院の耳鼻科は初めてでしたが、優しくて腕も良さそうな女医さんでした。


姫さんは何処の耳鼻科行っても、ちょっと困惑されるほど耳道が細いので、今回も大変でした。

多分、外耳道奇形レベルです。


とても心配していた中耳炎、大丈夫でした!

1月に耳掃除したばかりでしたが、もう溜まっていたので取ってもらいました。


にしても、、、

耳鼻科が一番しんどい( ̄▽ ̄;)

足で足を挟んで、手は手で抑えて、、、

軟体動物抑えるのがどれだけ困難か、、、( ̄▽ ̄;)

看護師さんに「おかぁさん上手~~!」って言われたけど、、、めっちゃ必死よ(*_*)


動いたら耳に傷がつくと思うと、それはもう必死よ(*_*)

半袖でいけば良かったと思うほど汗だくでした(笑)



でもって、眼科はキャンセルして予約取り直したら、4月の8日までいっぱいだそう、、、

どんだけ人気よ(*_*)

仕方ないので4月末に予約入れました。



ところ変わって、午後はOT

入れるとコインがくるくる回る貯金箱。

姫さんのお気に入りです♪

あと、お箸の練習等もしました!


偶然お友達に会ったのですが、お友達が脱走して行ったので、一瞬しかお話出来ませんでした(笑)後でね~~!と言ったまま会えず(^_^;)

でも、とにかく元気そうだったので良かった♪


そんなこんなで1日が終了。

明日は児童相談所に手帳の更新に行きます。

今回は姫さん1人でやるのかな?(・・;)

絶対フリーズすると思うが、、、

あからさまに落ち込むと思うが、、、

チャレンジするかね?(・・;)

きっとこんな顔でフリーズだけど?

↓↓↓↓↓


ま、何事もチャレンジ!チャレンジ!(笑)



余談ですが、、、

今回の児童相談所の更新面談の日程通知、、、

届いたの2週間前。

皆、そんなに暇じゃないと思うんだけど、、、

もう少し日にちに余裕もって通知してくれると有り難いな、、、

休みお願いするの、猛烈に気まずかった~~( ̄▽ ̄;)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチッとや良いねとても嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村