わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ミニ運動会でした♪

こんばんは!

姫さん今日はミニ運動会でした!

スタンプだらけですいません(^_^;)

公のものに画像アップがNGなので、姫さんと看板のみです(^_^;)


さてさて、姫さんミニとは言え運動会の練習頑張っていたようなので、一体どんな様子なのか?気になっていました(笑)


そもそもグダグダで殆ど出来ないのでは?

な~~~んて事を思っていた私、めっちゃ姫さんに失礼な母でした(^_^;)


プログラム1

ディズニー体操

本人なりに踊れてた♪

(あ、この動き!家でやってたの自主練だったのか!と驚き(笑))


プログラム2

駆けっこ

きっとパパと手を繋いでゴールするんだろうね~~~なんて思ってたら、おっと~~~!一人でゴールまで早足で来れるんかぃ!!!←走れはしない

(最終的にゴール脇のカメラ構えた先生にゴールしてたけど(笑))


プログラム3

親子競技

平均台→パネルのフルーツ取る→トンネルくぐる→台に登ってジャンプ→走ってゴールの順。

平均台チャレンジ途中からほぼぶら下がりながらケタケタ笑いつつ進み→パネルのフルーツ自分で取り→トンネルの中で寛ぎ(笑)何とか出てきて→台に登って先生とパパと両側で手を繋ぎジャンプ!→早足でゴール!


プログラム4

動物体操

急に飽きた姫さん(笑)集中力低下しつつ怒りつつ何とか脱走せず踊ったり逃げたり(笑)


閉会



たった1時間半のミニ運動会。

それでも先生方がどれだけ一生懸命準備して下さったか?が伝わる運動会でした(*^^*)


余談ですが、姫さんを可愛い可愛いとよく言ってくださるパパさんと今回少しお話する機会がありました。

そのパパさんの発言にびっくらぽん!


「実は福祉関係に勤めていて、私が面倒見ている子もダウンちゃんなんですよ~~~」とな(・・;)


マジか~~~~~~~~~!

マジか~~~~~~~~~~~~!!!!


とは叫びませんでしたが(笑)マジか~~~でした(笑)

このパパさん、ダウンちゃんの可愛さに魅せられている人の一人なようです(^_^;)

以前、このパパさんに「姫ちゃん可愛いね~~~本当に天使だね~~~」と言われた事が有ったのですが、その時は「あぁ、ダウン症って天使って言うもんねぇ~」ぐらいに思っていたのですが、このパパさんは本当にダウン症児の本質を知った上で言って下さっていたんだな~って納得(^_^;)


ダウンあるあるの拘りとか頑固さとか話せる保護者が同じ保育園に居るとは、、、こりゃビックリです(・・;)


そして、ここにも理解してくださる方が居たんだな~と凄く嬉しかったです。


そんなこんなでミニ運動会を午前中で終えて、ばぁばも居たのでお出掛け

楽しいねぇ~~~


「ねぇ、私運動会頑張ったでしょ?」


はいはい。

頑張りましたね。

明日は土曜日保育お弁当なんで早く寝てくださいね(^_^;)

おやすみなさい。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村