わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ボタン。

こんにちは!

世間はクリスマスモード、ボーナス商戦、明るく活気が有って良いな♪

数日間、姫さんと引きこもりだった私。

本当に世間のママさん尊敬致します( ̄▽ ̄;)

姫さん3歳。

ノリに乗ってます( ̄▽ ̄;)

大好きなかにビス(笑)

これね

無くなると荒れ狂うほどお気に入り(笑)


どう見てもただのビスケット(・_・)←あ、メーカーさんごめん。


もうね。

おやつ時間がオアシス(笑)


おやつ時間以外休まるときが1秒も無い。

右から左へ~~~

左から右へ~~~


ミニカー出してきたり、ピアノひいたり、絵本読んだり、おもちゃ投げまくったり、食事作るの邪魔したり、冷蔵庫開けるとソッコー閉められて何も出せなかったり(笑)


もーーーーーーーーー!

ちょっとあっち行っててよ~~~!

と、3歳相手にキレる母(笑)


ピタッとフリーズして、、、

あからさまに落ち込んで、、、

結局すぐ復活(笑)


何ならイタズラに拍車がかかる( ̄▽ ̄;)


で、最終的に本気でキレる母(^^;)


そこはね、流石にわきまえてるんですよ、、、( ̄▽ ̄;)

「これ、本気で怒られるやつだ~~~」と思うと、さーーーっと消えていく。


本当に(笑)

あるあるの光景のわが家です(^^;)←あ、もしかするとうちだけ?もっと皆優しいお母さんなのか?(・・;)


そんな姫さん。

昨日はOTでした。


1か月ぶりですが、ボタンが少し上手になってました!

自宅でもスリーパーのボタン結構自分でやりたがるので、手を添えてやらせていたのですが、OTでも少し出来ていました。


ボタンって構造難しいですよね!

片手で通して、逆側から引っ張ってって、、、

引っ張って、通した方の逆は離すって教えるのもめっちゃ難しい!

こればっかりは経験ですね(^^;)


いつもそうですが、出来ないときが長いと、出来たときの喜びは倍ですよね。

私は楽観的な方なので、出来ないことを嘆く事はあまり無いんですよね(^^;)

でも、出来たときは沢山喜びます(笑)


例えるなら、占いで悪い結果なら信じない。

良い結果なら信じる的な(笑)


どうせ同じ事が起きるなら、絶対楽しい方が良い。

そんな感じです。



ただ、病気だけは泣く。

元気なら良いやってこと。



寒い季節体調崩しているお友達、早く元気いっぱいになりますように、、、。




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪




楽しみにしていたみのかちゃんクリスマス会、今回はおばあちゃんの件で残念ながら欠席になってしまいました。沢山のお友達にお会いできないのは残念ですが、来年是非お会いできたら嬉しいです。

クリスマス会の風景、皆の笑顔見られることを楽しみにしています!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチッとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村