わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ありがとう。

こんばんは!

色々忙しく、睡眠もあまり取れていないので、手短に、、、


沢山のお友達からおばあちゃん頑張って!とメッセージ、元気玉頂きました。

本当にありがとうございました。


とても残念でしたが、お義父さんは最後に間に合うことは無かったです。


でも、脳の半分以上が血液でいっぱいの状態で、自発呼吸でこんなに頑張れたのはおばあちゃんの強い生命力があったのだと思います。

お義父さん以外、駆け付けた全員とお別れが出来たのですから、きっと凄く頑張っていたのだと思います。


誰にも世話になりたくないと言っていたおばあちゃん。

亡くなる直前まで杖はついていたものの、自分で歩いて、自分で食事して、自分でトイレも行けて元気でした。


身内が口を揃えてピンピンコロリと、、、←あまり好きな表現では無いですが、恐らくおばあちゃんの望んだ最後だったのかも?とも少し思います。


私や姫さんに凄く優しいおばあちゃんだったので、寂しいです。


祈って下さった皆様、本当にありがとうございました。

最期は安らかに永眠いたしました。


そしてつい最近までお空にいた姫さん。

不思議な行動でおばあちゃんを送り出していました。

おばあちゃんの前で手を合わせてブツブツ言ってました。←多分お経???

本当に不思議。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチッとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村