わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

コロナショックがやって来た。でも、楽しもう♪

こんばんは!

皆様お身体お変わりなくお過ごしでしょうか?


今日は先週の溶連菌らしきものの(検査してなかったけど)再検査でした。

ちゃんと除菌されているか?尿検査!


あはは~~~~…。

前回同様、コップを股に貼り付けて…

1時間待ち(笑)

前回の闘いが半端なく大変だったので、今回はそうでもなくスムーズに取れた印象(笑)


おかげさまで、ちゃんと除菌されていたようです。というか…本当に溶連菌だったのか?も審議だけど…(・_・)


で、若干まだ喉赤いね!って言われ…

やっぱ溶連菌だったのか?と審議。

ただの細菌性の風邪なんじゃない?🙄


ま、いっか。


さてさて、そんなわが家。

来ましたよ。

大不況

コロナショック。


パパ仕事減るって~~~~~

給料減るって~~~~~


そんな中、私も減ってるし~~~~~

減ってて尚且つ休み取って姫さん極力保育園休ませてるし…。


どうすんのさ?( ̄▽ ̄;)

ってか、このままで行くと私来月仕事殆ど無いんじゃない⁉️


正直…

保育園自粛っていう制度…

キツイ。


これが、幼稚園、小学校ならば、閉まってるからお金貰えるんだよね…


保育園はあくまでも自粛だから、特別休暇の対象にならないのよ…

休園、休校が本気で羨ましい。


わが家に押し寄せるコロナショックは他にも…


今年こそやろうと思っていた姫さんの扁桃腺の手術…。

引っ張って引っ張ってそろそろ限界なんだけど…。

今後増える重症者が多ければ、多分出来ない。


重症者優先だから、仕方無い。


受けるべき治療が受けられなくなるかもしれない不安。




まさに

コロナショック。




でもね、悩んでても仕方無い!

せっかくこんなに休みが増えたんだから、普段出来ないことやろうよ!って思って♪


週末は…

家族で白玉ぱーてーした(笑)


明日も明後日も休みだから、そーね。

なにしようかな?🙄


2人でピザでも作ろうかしら?

こんなに時間に余裕ができたの育休以来だわ…。


ってか、在宅勤務以外の仕事の人々が休むと収入激減なんだけど…

国会も7割の人員休むって言ってるけど、給与どうなるんだろう?と興味深い。

正直、私達平民より余裕有るだろうね(^_^;)



うちは30万円対象家庭じゃないから、どうやってコロナショックを乗りきれば良いのかしらね?(^_^;)


免疫下げたくないから食費は削りたくないしねぇ…。

なんて考える今日この頃…。


さて、明日もうちで楽しもう♪




どうぞ皆様、お身体充分お気をつけくださいませ。


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村



スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト