わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ステイホームが快適になってきた。

こんばんは!

明日はステイホーム日和の雨ですな(*_*)


世間の皆さんがどれぐらいステイホームしているのか?分からないぐらいステイホーム中の母子です(笑)


もはや出掛けることが面倒になってきた(笑)


とは言え、たまに買い物には行きますが…

小池知事が前に買い物は3日に1回程度にって言ってたけど…

もはや3日に1回も面倒になってきた私です(笑)


因みに、うちの住んでる県知事はそんなに親切に暮らし方伝授してくれないけどね…(・_・)


最近、小池さんのマスクを見るのが楽しみになってきた。

これも新たな楽しみね。


ところで、私何でずっとステイホーム出来ているのか?という所ですが…

有りがたいことに、厚労省の休校などに伴う保護者の特別休暇制度というものを会社が導入しており、特別休暇を頂けているから、安心して休ませていただいています。


実際保育園は自粛要請で、特定の職業の方のみ受け入れ可能という状況ですが、特記の部分の「新型コロナウイルスに感染した場合、重症化する可能性が有るため、休ませる必要がある基礎疾患児」という部分に該当したので…。



いくつか前のブログに記事を載せたと思いますが…

この制度を使って、お給料を頂きお休みが出来ることになったんです。ありがたいことです。


ということで、姫さんは4月の22日から保育園には行っておらず、私はたまにパパが休みの日に仕事に行くという日々を過ごしています。


こんなにも長期休暇は育休以来なので、最初の頃は気合い入れて部屋の掃除やら、クローゼットの整理やらやってたんですが…


そろそろ尽きてきたので…いや…飽きてきたのか?(笑)

そろそろ自分を高める時間を持とうか!と急に目覚め(笑)


YouTubeでエクササイズしたり~

バルーンアート練習したり~

気象の勉強したり~


あとは…



基本だらだら~~~~(笑)

とは言え、姫さん居るとだらだら出来ないぐらい追い掛け回されるんだけどね(・_・)


でも、仕事しているときより食事をゆっくり作れるので、ちょっと健康的になってきた。

睡眠もよくとれるように…

すると、結果的に血圧がめちゃくちゃ良くなった(笑)




あ、そだ当初書こうとしていた事までたどり着けないじゃないか!

なんだったっけ?


あ、そうそう。

療育って?って事書こうと思ってたのに忘れちゃったわ(*_*)


もう遅いので…


また次回にでも…



明日はサプライフの美保さんと21時45分頃~インスタライブやります!ご興味があればお越しくださいませ♪



Instagram→fuusan119お友達待ってます!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村