わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

おかげさまで復活&4歳10ヶ月。

こんばんは!

先日、恐ろしいコロナ疑惑でしたがおかげさまで溶連菌の抗生剤飲んで熱も下がり、疑惑は晴れました(^_^;)

とは言え、発疹凄いし喉は荒れるしで結局1週間お休みでした。


そんなこんなで、体調に異変があったもののめでたく4歳10ヶ月でございます♪

全然食べれなかったのでせっかく増えた体重も若干減り…

体重12,3キロ

身長93cm


あと2ヶ月で5歳ですが…

相変わらず小ぶりです(^_^;)


最近は数字の10までとひらがな50音練習中です。

ゆる~~くゆる~~く。

嫌いにならない程度にです。


なんだろう、凄く不思議ですが…

何をやるのもわりと意欲的なことが多いので、その気持ちを減らさないようにうまく教えてます。


失敗も多いけどね(笑)


洗濯物畳んでしまってくれたり…

ご飯だよと言えばトイレと手を洗いに行ったり…


いちいち

「マーーーーーマ!」と呼ばれ

たまにうるさいなと思うことも有るけど(いや、しょっちゅうかも?笑)それでもなんとか楽しく暮らしてます。


ただ…本気で私達の住む地域でもコロナが増え続けているので…

ただただかかりませんようにと祈るばかりです。


先の見えない不安も沢山有るけど、少しずつ楽しい遊びも見付けられたらと思っています。


どうぞ皆様もご自愛ください…



Instagram→fuusan119お友達待ってます!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村