わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

2歳1ヶ月。

こんばんは!

昨日で2歳1ヶ月です。

お祝いは最早適当です(笑)

ただケーキが食べたいだけ(°∀°)

次は800日にちゃんと祝うよ♪


いつまでそれやるの?と言う友人も居るが(笑)


最早お祝いに便乗してケーキが食べたいだけなので、多分いつまでもやる(°∀°)♪


2歳1ヶ月成長記録。


生活面

歩行平均10歩前後、手繋ぎならわりとずっといける

グラグラ橋渡れる(笑)←またいでね

エプロン付けようと努力してる。

コップ飲み意欲的な瞬間がある←あくまでも瞬間

スプーンで自分で食べるのが上手な瞬間がある←これもあくまでも瞬間

多分9割ぐらい言っていることは理解している。

ウンウン。と相槌のタイミングが絶妙

投げる行為が減った

食事の偏食が減った

癇癪が酷いときがある


健康面

相変わらず就寝前後の咳、鼻水

たまにチックのようなけいれん

心臓は良好

胸骨の突起、ワイヤー部分のしこりが気になる

吐くことも回数は減ったがある


体重7500グラム変わらず。


そんなとこかな~~~。

まぁまぁ順調です!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村