わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

地域格差。

こんばんは!

今日はお友達とランチしてきました♪


そこで

不思議だなと思うこと。


同じ県

隣同士の市でも、福祉の制度格差が大きい。

不思議だなと。


市町村によって税収が違うからというのも有るだろうし、議員さんの力で革命が起きる市町村も有るだろうし、人口によっても違うだろうけど、、、


手帳の申請も1歳以降からしか受け付けない市も有れば、6ヶ月でも大丈夫な市も有ったり、、、


本当に不思議。


何なら同じ市でも窓口の人によって申請出来たり出来なかったり、、、


結局、どれが正しいのか?全然分からない(*_*)


だから、後輩ママちゃんに話すときも通ったり通らなかったりすると付け加えて話す(*_*)


なんでこんなにもばらつきが有るんだろ。本当に不思議。


もしかすると、革命途中の時代なのか?

そのうちどの地域でも同じになると良いね。



オマケ。

生まれて初めて2つに髪結んだよ♪



Instagram→ fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます♪ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村