わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

歯医者とか療育とか本棚とか♪

こんばんは!

新聞の集金で~~す!


歯医者の検診&フッ素に行ってきました♪

やっとそろそろ全部の乳歯が生え揃いそう!

ですが、、、

下に癒合歯が2本(4本とも言う)以前から有ったのですが、、、

どうやら左上も怪しいかも?

癒合歯3本(6本とも言う)って、、、( ̄▽ ̄;)

もう、永久歯3本欠損でお願いします(*_*)

とりあえず、虫歯もなく良好なので、また半年後です♪


(癒合歯とは隣同士の歯がくっついてしまって1本になっているもの。乳歯が癒合歯だと、スペースが狭く永久歯が普通に2本生えたら歯並びがガタガタになる可能性がある。が、乳歯が癒合歯だと永久歯も癒合歯や欠損の可能性もある)


その後、療育へ、、、

雪だるまの筈が、、、

アヒルに見える(笑)

こんな小さいシールも貼れるようになったんだよね~~。

指で糊塗れるようになったんだよね~~。

地味に地味に成長してるな~~。

ついでに積み木。

ミニサイズの積み木も積めるようになったんだよね~~。

なんだか、そっと気付かないうち成長してるんだよね。


そんなこんなで、帰りに本棚&おもちゃ箱新しく買いました♪

これでお気に入りの絵本すぐ出せるようになったね!


お片付けもちゃんとやってね(・_・)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村