わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

言語評価と神経内科

こんばんは!

バディーウォーク行きたかったな~~!

って1日言ってた母です。

姫さんは元気です!


更新滞っていましたが、先日の通院日に色々有りました!

まず、結構前に受けた言語評価の結果聞きました。


めっちゃザックリですが、1歳程度だそうです。個人的には1歳いってるか?保育園で1歳のお友達もっと喋ってたよな?と思うのですが、、、手帳の判定でもそんな感じだったので、1歳ぐらいなんでしょうね(^_^;)


この言語評価、一体何に必要か?と言うと、今後の療育プログラムに必要なようです。


結果、現在療育に関しては適切な環境のため継続して下さいとの事。

それだけなのね(笑)


その後、てんかん治療の神経内科へ、、、


今のところ再発も、別のてんかん発症も無いため、遂に!3ヶ月に1回だった受診が半年に1回になりました!


凄い!発症からもう少しで3年。

やっと半年に1回になった!


もちろん、今後も気を付けていかないとダメだけど、段々と再発はしないであろう方向に進んでいって嬉しい。


出来れば、このまま順調に成長してくれたらな、、、

なんて贅沢な望みを抱いてます(^_^;)


もうあの発作は2度と見たくないな。


もうACTHもやりたくないな。


と常々思うので、受診間隔が開くのは本当に嬉しいです。


病気せず!元気に育ってくださいね!

明日は初めての頚椎検査です。

どうか、、、

どうか異常無しでありますように、、、



Instagram→fuusan119 お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村