わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

首の検査結果

こんばんは!

今日もマイペース元気でした♪

防災頭巾買い忘れてて、急いで買いました(^_^;)


普通の防災頭巾だと、防災頭巾が歩いてるみたいになってしまうので、乳幼児用を買いました(^_^;)


いざというとき使えなきゃ困るのでね(^_^;)


でもって、今日は初めて頚椎検査でした。


今までレントゲンって心臓の検査の時しか撮っていなくて、それも拘束器具に拘束されて撮影してたんです。


それが、今回は椅子に座って普通に撮るという情報を事前にお友達から聞いていたので、そりゃ大変だ~~~!と思い(笑)


昨夜から30回ぐらい姫さんに説明して、シミュレーションしておきました(^_^;)


「いい?座って下さーいで座るよ!次にきおつけ~ピッ!手はお膝♪お膝出来たらパシャ!ってするのにジーーーッとして『ん~~~~』だよ!」


というのを30回ぐらい(笑)

もちろん、ゼスチャー付きで(・_・)


で、本番を迎えました。

ビビりな姫さんさてどうなる(・_・)


座って下さ~い!

はクリア


手はお膝♪

クリア


ここでマシンが近付く←あ、これ言い忘れた(笑)


ここでビビりまくる姫さん(笑)

泣く寸前(笑)


「次は『ん~~~~』だよ!」と助言、、、( ̄▽ ̄;)


半泣き気味で『ん~~~~』って(笑)


ふぅ。出来た~~~( ̄▽ ̄;)

と安心したのも束の間。

あと3枚撮るんだとな~~~( ̄▽ ̄;)(汗)


その後、2枚まで我慢したけど最後の1枚は泣いた(笑)

泣いたけど撮る瞬間のきおつけピッ!と『ん~~~~』だけ頑張ってた(笑)


終わったら、恐いけど頑張ったんだ!ってオーラが姫さんから出てた(^_^;)

なんか、、、

大きくなったね!エライエライ!


で、肝心な結果ですが、、、

大丈夫でした(*^^*)

1年おきの検査で大丈夫なようです!

とは言え、元々筋肉量も少なく、お友達で検査クリアしてても急にオペが必要になった、、、って子も聞いたことが有るので、気にしすぎず気にしなさすぎずで過ごそうと思います!


にしても、、、

首は結構気になっていたので本当に良かった。



Instagram→fuusan119 お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村