わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

運気さがるよね~~~~~~

こんにちは!


どうも最近相性の悪い母子です( ̄▽ ̄;)


毎朝揉めに揉め保育園行ってます。


ご飯食べない

パンツはかない

歯磨きしない

お茶飲まない

着替えない


え~~もう…

お手上げ( ̄▽ ̄;)


出来ないならやってあげればいい、

とは違って

出来るのにやらない…

むしろ拒否…


無言イヤイヤ期。


これね、ここで書いてる分にはなんか冷静に書けるんだけどね…


実際朝は揉めに揉める( ̄▽ ̄;)


でもね、裏表のある娘ゆえ…

外じゃとーーーーーーっても良い子( ̄▽ ̄;)

今朝もお友達に

「Aね、大きくなったら姫ちゃんと結婚するの!」と言っていただきありがたや…

女の子だけどね(笑)

いずれ同性婚も全国的に認められてるかもだしね♪


家じゃわがまま姫さん

外で悪い子より良いか…と自分を慰めるが…


むしろどっちも良い子であれ…


あ、贅沢ですかね(^_^;)(笑)


必要な成長過程とは言え、結構辛め(笑)


もしや、これはちょっと早い更年期か?と命の母に頼ろうか?と考えたり…


本当にね、夜は

「明日こそ全部笑顔で終わらせよう!」って思うのよ…


でも、明日になるとね、わが家には夫も含めありとあらゆる事件が起きるのよ(笑)

コノアイダハ,オット,ナガシノシャワーヘッド,コワシヤガッタ…

ソノアトハ,キッチンハイターデ,フク,センタクシヤガッタ…

イライライライラ…(笑)


で、毎日

母辞めて良いですか?

妻辞めて良いですか?


って思ってしまう~~~~~~( ̄▽ ̄;)


これやっぱ、完全に更年期だな(笑)

命の母始めよう…(笑)


さて、今晩は穏やかに…穏やかに…

頑張るぜ~~~~~~!



何があっても穏やかに!

生きてるだけで幸運ですぞ!と思うべし!

頑張れ私!



イラつく人の運気はきっと下がってるであろう…


笑う神に福来る!


いつもくだらないブログお読みくださり本当にありがとうございます!

温かい支えがあって何とかやっております。



余談ですが…

イヤイヤ期は前頭葉の発達過程で必要なものらしい。が、そのイヤイヤ度数には個人差が大きいので、少なくても心配は要らないようですよ!


前頭葉…

前頭葉…

サッサと発達してくれ(笑)


あ、これもまた無理なお願いよね( ̄▽ ̄;)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村