わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝‼️6さい‼️

おはようございます!

先日遂に6さいを迎えました!



元気に迎えられたこと

多くの皆さまにお祝いの言葉を頂けたこと

心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです


保育園ももうあと数ヶ月です

5年も通わせていただいたことに

これもまた感謝の気持ちでいっぱいです

沢山の愛情を注いで下さったことでしょう



こんなに小さかった姫さん


生後6ヶ月でウエスト症候群を発症し入院し



生後8ヶ月で心臓の手術をし



熱で入院もいっぱいしたけど



初めて立った時は本当に衝撃的で




全く食べない離乳食に絶望の時期もあったけど



いつまで飲むんだろ?ってミルクだったけど



気付けばこんなに上手に食べてる






3歳になったら沢山のお友達にも会えて


やっと熱も出しにくくなってきて

外出もしやすくなった




お絵かきにも目覚め



流し素麺やったり


エレベーターで迷子になったり



旅行にもいっぱい行ったね


かと思えば急激に世の中が変わり



ステイホームな日常


この子達にとって、低刺激な日常

でも、親子の時間どっぷりDEEPな日々でもあったね


無呼吸の検査もしたねぇ…



絵に顔が現れたり



5歳になると家族でお出かけ時間が多くなったね



ケーキもやっと食べられるようになったね!



保育園のお友達の名前をおうちでしきりに言うようになったね❗



さすがに3歳には見えなくなったね(笑)




なんだか急にお姉さんになってきたあなたを

母は少し寂しく感じてしまうよ


それでも時は過ぎていき

順調に成長するあなたを

母は見守り

応援していくしか出来ないね


6さいおめでとう‼️

来年は小学生だよ





ご覧いただきありがとうございました❗

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村