わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

バイバイ出来るらしい(゜ロ゜)!

本当にここ最近、姉や、看護師さんや、道行く人にバイバイをされるとバイバイらしき素振りをしていた。


おお?????


まさかね~~~(笑)


の繰り返しで(笑)


バイバイかぁ?!


いやたまたまだよな~~~?


と。


が、昨日発達支援センターの先生がそれを見て「バイバイ出来てますね!これちゃんとバイバイですよ」だそうな(゜ロ゜)!


姫さんバイバイ出来てるんかいっっっっっ!


凄っっっっっ!


何が凄いって、、、

多分覚えたのしまじろうDVDでは、、、(笑)


♪~し~まじろうとバイバイバイ!だ~い~すき~♪


って歌(笑)

しかも無料サンプルDVD(笑)


しまじろうすげぇ~~~!と思ってしまった。

勿論、姫さんも凄いけど、子供が釘付けになるサンプルDVDの完成度の高さに驚き( ̄▽ ̄;)


こどもチャレンジ、幾度となくやってみようかな~と思いながらも、月齢に合わせて来られても姫さん追い付けないし、、、なんて思っていたけど、この度1歳の特別号注文してみました!


良いんだ、今ちょっと難しくてもいつか出来るようになるかな~なんて。しかも、しまじろう大好きだし。



やっと頼んでくれたのね~♪

楽しみだわ~♪


こどもの可能性は無限なんだよな~

私はこの子の一体何を見付けてあげられるのだろうか?なんてたまに思うけど、そもそも親が見付けてあげるなんて偉そうなものじゃ無いんだろうね。


きっと、その子から溢れるパワーが開花するだけの事。親は一緒に生きるのみだな(笑)


勿論、とても立派なお母様も沢山いらっしゃるけど(金澤しょうこさんのお母様とか(*^^*))私にそこまで素晴らしい母は出来ないので(笑)



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村