わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

どうやったら3時間授乳卒業出来る?!


姫さん生後7ヶ月と12日。


未だに3時間おきの授乳です。


ACTHの治療中の副作用、食欲増進は治療終了後1週間で消え、今また飲まない日々が戻ってきた。


ACTH治療で分かったこと。姫はやっぱり飲めないんじゃなくて、飲まないんだと言うこと( ̄▽ ̄;)


よく、1回量を増やして時間を空けるって言うけど、1回量増やせないんだけど、、、(ToT)


前に実験で時間を空けたけど、飲む量変わらず、ただ単純に1日の総量が減っただけだった。


現在も1回量60ミリ~良くて100ミリ。


8回授乳して総量が580~650。


ACTH治療中は1回120ミリ8回授乳で1日総量が960でも足りないアピールされてた。

飲めるんじゃん( ̄▽ ̄;)💧

でも、飲まないんだ( ̄▽ ̄;)💧


薬が抜けてきたら「そういえば思い出した‼」と言わんばかりに以前の飲みに戻ってしまった(*_*)


パパにどうやったら3時間授乳卒業出来るんだろうね?って言うと


「無理なんじゃん?!結局離乳食でなんとか卒業していくしか無かったりして。だって200飲むとか想像出来なくない?(笑)」とな。


確かに( ̄▽ ̄;)💧


でも、そんなに直ぐ飛躍的に離乳食食べないし。しかも、せっかく始めてた離乳食も入院でストップしちゃったから進んでないし、、、


ってことは?


少なくてもあと半年ぐらい?!( ̄▽ ̄;)💧


ガンバロ~~~(・_・)


病院で哺乳瓶の乳首サイズがSだけど、Mにしないのか?と聞かれた。


えぇ。出来るならMにしたいさ!そりゃあね。気付いて無いとでも?(笑)


姫さん何度もMチャレンジを今までしております。その度に


「これじゃない!違う!」


と、ことごとく拒否されSに戻すという事を繰り返している。勿論、他メーカーも色々試したけど、他メーカーは論外だった。


ってことで、今もSサイズの乳首を使用している。打開策は多分無い(・_・)


先輩ママさんで同じような境遇の方がおり、その方は最終的にSサイズの穴を楊枝で広げていたらしい。


いずれうちもその方法を取るかもしれないな。(推奨されていない方法なので真似しないで下さいf(^^;))


そんなこだわりの強い姫さん。うつ伏せで顔がだいぶ上がるようになりました!凄いね!


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村