わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

誕生日会&退院パーティー

こんばんは!

昨日の誕生日会&退院パーティーです!

プレート無理矢理2個乗せたら、ハイキングコースの道先案内板みたいになった(笑)


姫さんまだちょっとゼコゼコしますが、ミルクが一定量飲めるので元気です!

何なら離乳食プップ~~することも出てきて、逆に元気です!( ̄▽ ̄;)いつも通りですね( ̄▽ ̄;)(汗)


昔から、姫さん具合が悪過ぎると、一切食べない飲まない。

少し具合悪いと回復の為か?嫌いなものも全て平らげるほど食欲が出る。

元気になると、好き嫌い拒否して必要量しか摂取しない。


身体がこのシステムなようです(・_・)


木曜日は嫌いなメニューも平らげて明らかに変でした(^_^;)


なので、もう離乳食プップ~~するぐらい復活って事ですね(^_^;)


去年入院した時も、「先生!ミルク完食するなんて、絶対何処か具合悪いんだと思います!」って訴えかけた事がある(笑)


一般的な子とは全然違うけど、姫さんなりにいつもと違う時はサインを出しているんだよね(^_^;)


面白いね(笑)


だけど、この性質中々分かって貰えないことが多いから、危ない時は遠くてもいつもの先生に診て貰うようにしている。


今まで分かって貰えず悪化した事も数知れず、、、

そこで学んだ。

多分マニュアル通りの人に診て貰うと駄目なんだと。


ミルクが飲めて変とか、ご機嫌だけど死にかけてるとか、そんな意味不明の姫さんの性質を理解して貰える先生じゃないと駄目なんだと。


自分で書いててちょっと笑えた。


ご機嫌だけど死にかけてるって何だよ~~(笑)


でも、本当にそうなんです。

姫さん具合悪くても、ニコニコブンブン‼ご機嫌‼で、突然プツン!とほぼ意識無くなる寸前になります(・_・)


だから本当に判りづらくて、先生にも分かってもらえなくて、、、。本当に理解有る先生が必要です。


姫さんに限らずダウン症のある子には結構多いとも聞きましたが、その性質を知っているお医者様もまだまだ少ないのかも知れませんね(^_^;)


何にせよ、今回も短期入院で済んで有り難かったです!

小児科病棟超~~~~混んでました(・・;)


これから冬、、、どうなることやら、、、(^_^;)



今朝は姫さんパズルやっていました!


ずっとタコしかやらなくてパパが

「気に入ったのずっとやり続けるのって超ママソックリ」とな(・・;)


しつこくて、、、

スマン、、、( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村