わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

今更サポートブック作ったよ(・・;)

こんばんは!

焼きそば大好き姫さんです♪

ガン見(笑)


さてさて、姫さんも年少さんになり周囲との差が大きいこと、同学年の園児が増えたこと、今年度から加配の先生がついたことで、今更ですがサポートブックを作成しました!


サポートブック、今までそんなに必要性を感じなかったのですが、今回加配の先生が「お母さんと同じ方向を見てやっていきます!」と言ってくださったので、ならば少しでも先生のヒントになれば良いなと、、、


今までは、先生は先生のやり方で先入観無くやって欲しいななんて思ってましたが、いや今もそうなんですけど、、、(^_^;)


とりあえず、周囲のお友達とは別の異国語を使いこなす姫さんなので、先生が困らない程度に作ったサポートブックです。

&

姫さんヒストリーを載せてこんな子です!って紹介の部分のが多めです(^_^;)


↓↓↓↓↓↓



ページ多くて読むのめんどいかな?とか思いつつ(^_^;)

自分が保育士さんの立場だったら、こうやって大きくなったって知ってる方がなんか愛着が有るかな?とか、、、

困ったとき母に言いやすいかな?とか、、、


色々悩みつつ出来た代物。

でも、、、

あとから、あ!あれ書き忘れた!とかも有るけど、、、


そんなの連絡帳で良いよね(笑)


年少さんに上がって本人は本当に楽しそうで、本当に良かったです!

5時近くになると年中さん年長さんとお部屋が一緒になるため、随分お姉ちゃん達に可愛がってもらってるようです(*^^*)


本当に母は嬉しい!



一つだけ心配は、上のクラスで今更感染者が出たインフルと溶連菌ぐらいかな( ̄▽ ̄;)


今更入院とかイヤヨ。


さてさて、年少さんの姫さんが今後どんな風に成長するのか?はたまた皆に甘えて全然成長しないのか?(笑)母は楽しみです!


今年度から入園、入学の方々

入園、入学おめでとうございます!



Instagram→fuusan119 お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村