わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

泣かせてあげれば良かった。

おはようございます!

今日も元気でした!

秋花粉で少し鼻づまりですが、、、


今朝、いつも通り保育園に着いて、下駄箱でいつも通り上履き履いて、いつも通り給食室眺めて、いつも通り寄道しつつテクテク歩いていたのですが、、、


廊下でつまづいてドテッ!と転びました(^_^;)


その後、一瞬口がへのじになったのですが、泣かなかったので「えらいね!凄いね!」って褒めたんですが、、、


教室に着いてもフリーズ、、、


ちょうどお茶の時間だったので手洗いに連れていってもフリーズ、、、


あからさまに落ち込んでる( ̄▽ ̄;)


その姿を横目に先生に事情を話し立ち去った母。

出勤の車の中で反省。



あれは、泣かせてあげれば良かったな、、、と。


痛いものは痛いんだから泣くべきだよね。

その気持ちは発散させてあげるべきだったと反省。


我慢がいつもいつも偉いわけじゃない。


痛い、辛い、悲しい、悔しい、恐い

嬉しい、楽しい、面白い、


しっかり表現する事も大事だよな、、、



あぁ、今日は姫さんに無理させたな、、、と反省の朝でした。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村


スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト