わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

中華料理の疑問(・_・)

こんにちは!

今日も元気です!

これ昨夜。


今回ダウン症育児関係無いです。


昨日、中華料理のお店でランチしたのですが、、、

仕事の日はランチで中華料理を食べることも結構有るのですが、中国の方がやっている中華料理屋さんって皆さん結構行きますか?

(中華街の高級なのとかファミレスのバーミヤンとかじゃなく庶民的な中華料理屋さんの事です)


この中国の方がやっている中華料理屋さんってめっちゃボリューミーで、めっちゃリーズナブルなんですが、ふと思うんです。

案外お客さんにも中国の方が居たりするので、この中華料理って本場中国の料理と同じ味なのか?日本風のアレンジなのか?どっちなんだろう?と、、、


中国に行ったことも無いので、私が食べている中華ってホンモノ?ニセモノ?


どっちなんだろう?(・_・)


ご存知の方居たら教えてください(^_^;)

因みに私がよく行く中華はどこのお店も従業員は全て中国の方です。


中華料理あるある。

ランチで行くと大半ワンドリンクサービスだけどセルフサービスで、とくにその事についての説明はされないので飲み忘れること多々、、、(笑)

口拭くペーパーは大半箱ティッシュ

たったプラス100円でスープが普通の量のラーメンに化する(・_・)

サイドの小鉢が爆盛り(笑)


無駄の少ないサービスに少し刺激を受けたりする私です(笑)


普段そういう中華料理屋さん行ってるとバーミヤンがめっちゃ高く感じる私です(^_^;)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!


PVアクセスランキング にほんブログ村