わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

運!動!会!

こんにちは!

行きました!

運!動!会!

ちゃんと出席出来ました!

参加できることが目標だったので、何でもよし!(笑)


朝イチ駐車場で縁石につまづいてコケまして…

あからさまに落ち込みまして…(笑)


斜め下45度見たままフリーズ…(^_^;)←これでもまだ地面に足が着いてるだけ復活した写真(笑)


保育園の園庭は狭いので、年少さんからは小学校のグランドを借りての運動会です。


去年はミニ運動会で保育園の園庭でやったので、保育園は3年目だけど初めての体験でした❗


初めての事は苦手な姫さん(笑)


フリーズ、フリーズ、フリーズ(笑)


朝からばぁばが2人登場して、体操服着せられて、自分だけ保育園の先生に預けられるという全てイレギュラーな状況に困惑(^_^;)


先生にガシッ!っとしがみついて降りない。


何故か、いつも姫さんを面倒見てくれてるAちゃんも号泣していて抱っこではないか( ̄▽ ̄;)!


むしろ母はそっちに驚き( ̄▽ ̄;)

超しっかりしてる子なのに何が起きたんだ?( ̄▽ ̄;)?


結局、開会式は数名抱っこされた子が居た(笑)


そーだよね~~

皆まだ3~4歳だもんね~~


開会式では年長さんの代表が挨拶をしていて、たった2年先輩で凄いお兄ちゃんお姉ちゃんでびっくり!


開会式が終わると全学年でディズニー体操!

姫さん大好きなディズニー体操!


ぜ~~~~んぶ!

抱っこだった~~~~(笑)

先生、暑いなか本当にありがとうございました( ̄▽ ̄;)


その後、退場してすぐに徒競走!

徒競走前の写真が↑の画像(笑)


地面に足は着いた…


徒競走は何が起きても大丈夫なように、姫さんは勿論大トリの順番でしたが…


ヨーーーイ!

ドン!


皆が走ってゴール!


あ~~~~~~姫さんスタート地点で座り込み(笑)

先生焦る(私も焦る 笑)


会場笑いが起こる

先生が「姫ちゃん姫ちゃん頑張れー」とマイク(笑)

会場も姫さんコール(^_^;)


ついにボスキャラ登場!

姫さんが大好きな1歳から見てもらってる先生が「姫ちゃんおいで~~」とな。


一瞬立ち上がりイケるか?

と思わせといて座り込み(笑)(笑)(笑)


最終的に囚われの宇宙人のごとく先生にぶら下がってゴール!

会場から温かい拍手を頂きました(^_^;)



徒競走…

終わんないかと思った…( ̄▽ ̄;)(汗)



でもね、会場の皆口々に可愛い~~って聞こえてきて、なんか有り難かった(^_^;)


さてさて、徒競走が終わると他の年長さん年中さんの発表があり、椅子体操!


これもね、一生懸命練習してきたはず。

先生が熱く語ってくれてたやつ。


この辺からどうやら今日は運動会ってやつなんだ!これが運動会か!と気付いたらしく(笑)


上手に出来てました!

(輪を乱すことなく 笑)


その後、はなかっぱのダンスも練習では一切持たなかったポンポンをちゃんと持ち、楽しくダンス!


ひときわ小さい姫さん、端っこでぴょんぴょんぴょんぴょん♪

笑顔も出てやっと楽しげに♪


途中の走って移動も先生の誘導は殆どなく上手に移動出来ていて、母感動!


やればできるじゃん!(笑)


良い想い出です(*^^*)



その後、親子競技はパパと姫さんで踊る玉入れ!

踊るポンポコリンに合わせてダンス!

こどもが玉入れ

もう一回ダンス!

今度は大人も玉入れ


説明では先生がマイクで

「大人の方は良い塩梅で玉入れしてくださいね~~」って言ってたのに、こどもか!!!って突っ込みたくなるほど大人が必死に入れていて(笑)


結局全部入れやがった(笑)

大人…

おとなって…

なに?(笑)


そんなこんなで、後半復活した姫さん楽しめてたようで良かった。

来年はどんなかな?


因みに、年長さんはレベルが高過ぎて本当にビビった~~!


組体操にソーラン節にリレー!


さすが!


組体操…

どのポジションで出来るかな?

ぷぷぷっ(笑)

楽しみ(笑)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村