わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝!3歳11ヶ月!

こんばんは!

ついに4歳まであと1ヶ月を切りました。

3歳11ヶ月&毎年忘れてる結婚記念日だったので(笑)


ホテルに1泊してきました♪


翌朝は気持ちの良い秋晴れ!


美味しい朝食ブッフェを食べ…


お友達と合流しました♪

東京タワーへ…

久しぶりに上がりました!

時間の関係でスカイツリーじゃなく東京タワーです(笑)

外観だけで言ったら、断然東京タワーのが可愛いよね(*^^*)


このお方は…

ガラス張りの床を惜しみ無く踏みまくり、惜しみ無くジャンプしとりましたよ( ̄▽ ̄;)


お友達一家は西の方から遥々ディズニーに旅行に来ていたので、今回一緒に遊んでいただきました!


凄い沢山話したいことと言うか…聞きたいことが有ったけど、時間が足りず多分2%ぐらいしか聞けなかった~~(笑)


お友達一家とひとしきり遊んだら、次の待ち合わせスポットへ…


2組が合流して、ランチ♪

全員スタンプついてて最早載せる意味有るのか?(^_^;)


4組でランチしました!

相変わらず、全く話足りずお別れの時間に…


因みに、話し足りずと思っているのは母達だけで…


子達はとっくに飽きて、外で遊び回ってました(^_^;)

遊び番はパパ達ね(笑)


美味しいパスタ戴きましたが、写真撮り忘れました(^_^;)


地域によって違う、保育園の受け入れ方や、就学について等々…


他の地域のママさんと交流するととても勉強になります。


でもって、いつも感じるのは…

本当に何で全国共通じゃないんだろうか?と思ってしまう(^_^;)


手厚い地域もあれば、本当にどうにかしないと無理じゃない?という地域まである。


これ、一般のこどもの子育て支援でも地域差が有るから、障がい児だと尚更差が大きいんだよね、、、


同じ国内で全然対応が違って本当に驚く。




そんなこんなで、楽しい3歳11ヶ月&結婚記念日でした!



あ、3歳11ヶ月

成長面

大きな成長は

ジャンプ!が出来るようになったこと

あとは、、、

う~~ん

分かんないけど(笑)

全体に質がレベルアップはしている気がします(^_^;)


とりあえず、元気なのでありがたい事です♪



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村