わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

色んな立場の色んな角度の色んな考え方。

こんばんは!

おかげさまで元気に過ごしています!

こんなくだらないアンケート答えてくれるお仲間に心から感謝しております(笑)

あ、結果ね

↓↓↓


こんな風にくだらない事を考える余裕がまだ有ってよかった自分(笑)


自粛自粛自粛…


心がしんどい事いっぱいですよね…


コロナ以外でもプチ事件が起きてたわが家は、本当に疲れてました( ̄▽ ̄;)


テレビでも色んな立場の色んな方が、色んな角度から意見を言う。


きっとどれも正しいんだろう。

自分の中の正義を持って言っているのだから。


そしてそれはある人から見れば正解で、ある人から見れば不正解なんだろう。


誰が見ても最善な方法があれば、皆でGO!なんだろうけど、そうじゃない。

沢山の方角から見ないとバランスが保てない。


学校は休校にしても、保育園はやってる。

保育園は働く親が困るから。

休園にすれば経済が止まる。

生活出来ない人が増える。

そこまでは国は保障できない。


じゃあ学校行ってる子の親は?働いてない?

そんなわけ無いよね。

困ってる。

中には保育園の先生もいる。


小学生なら留守番出来る?

そうとも限らないよね。


じゃあ保育園も休みにする?

経済止める?

全部保障する?

無理だよね…


でも、そもそも感染が拡大すれば結局経済止まる。

結局…

生き物(ウイルス)相手だから全く答えがでない闘い。


なんにせよ…

今現在、少ない人員で姫さんを預かってくれている保育園には本当に感謝しかない。

預かってくれているおかげで、仕事が出来る。


けれど…

やはり、基礎疾患がある姫さんがもし感染したらと思うと、背筋が凍るのも事実。


テレビではこどもは大丈夫と言う。

そうね。

きっと多くのこどもは大丈夫なんだろう。

数パーセントのリスクまでテレビで言う必要も無いものね。


身体の弱い子の親は、やっぱり皆私と同じような気持ちなんじゃないかな?と思う。


実際、リハの病院行っても利用者がとても少ない。

リハより、命のが大事だと思っている保護者の方は多いんじゃないかな?


何かしらの医療体制が出来上がるまで、何なら家にずっと閉じ籠って居たいと思うのも事実。


でも、そんなことしたらどうやって暮らすのよ?と思うのも事実。


個々の家庭で、安全と生活のバランス考えて模索してる。



誰も悪くない。

本当に。

何処にも行き場の無い思い。


だから、わが家はせめて…

くっっっっっっっっだらない事で笑ってようと思う今日この頃…(笑)




どうぞ皆様健やかにお過ごしくださいませ。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村



スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト