わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

1億円貰いました。そして1億円でも捨てます(笑)

タイトルでビックリして開けた方ごめんなさい。( ̄▽ ̄;)


郵便局で1億円貰いました(笑)


1億円でも扱いは乱雑です(笑)


その後放り捨てられたのは言うまでもない、お約束です。



今日、姫さん初の映画デビューしました!

ママズシアターって有るんです!

因みに私も2年ぶりぐらいでした。


赤ちゃん連れオンリーの映画の回があってそれに行ってきました!ママズシアターは音量が通常より小さめ、会場が明るめの設定です。


赤ちゃん連れのみなので、万が一泣いたり、声をあげてもお互い様、立ち上がってあやしてもお互い様というスタンスです。


姫さんの場合、最初は会場の場所見知りはあったものの、その後ガン寝だったので、その設定が必要だったのか?と言われると、う~~~ん、、、ですが、万が一を考えると気が楽でした。


因みに、見た映画は『昼顔』(笑)

子連れで見る映画ではない(笑)


が、さすが主婦に人気。結構お客さん居ました(笑)


で、その後受給者証発行の為の家庭訪問でした。普段の家での様子を見て貰いアドバイス等も下さいました。


で、その後保育園に行って、個人面談。


先生2人、看護士さん1人と面談。今後の離乳食の進め方等の話し合い。普段の園での様子等。


最近慣れてきたせいで、恐れていた「噛み付き」を最近するそうです、、、。( ̄▽ ̄;)


ヤバイよヤバイよ( ̄▽ ̄;)


姫さんの場合、噛み付きも攻撃とかじゃなく、コミュニケーションの一貫でやってしまうので厄介。


あぁ、、、。

どうやって教えよう、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


先生には「とにかく誰かを怪我させないか?だけが心配」と伝えました。パパにも遊びながら噛み付くので、、、犬みたい、、、。甘噛み的な、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


上手に仲良く出来てくれると嬉しいけど、、、。


先生達から見ると、姫さんはとっても分かりやすい性格だそうです。楽しそうな時は本当に楽しそうだし、物を取られたらプンプン怒るし、、、。何だかんだ良い子らしい。


とりあえず可愛がって貰えていて良かったです。



その後、私の父の父の日プレゼント買い物に、、、

久々の空中浮遊

止めると怒るのでゆっくり見られず、、、


眠くて怒り出したので帰宅でした。




あぁ、今日も強行スケジュールだったわ。


おやすみなさい。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村