わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

プール嫌いな子って多いんだな(・・;)

こんばんは!

巨大絵本ジャギーン!


今朝保育園に姫さんを送ると今日は盛り上がっていました。

大泣きしている子が多数(・・;)


プールから脱走している子、水着拒否で裸で泣いている子等々、、、随分盛り上がっていました(・・;)


そっか~~~

そうだよね、、、( ̄▽ ̄;)

水が苦手な子も居るよね(・・;)

1歳~2歳は自己主張も出てくるし、嫌なことは嫌だよね、、、と暫し観察と先生達の慣れた対応に感心(・・;)


因みに姫さんはちょっと疲れていて鼻水も多めだったので、プールはお休みでしたが、ちょっと羨ましそうにプールを眺めていました(^_^;)先生も姫さんのプールお休みはちょっと残念そうにされていました(^_^;)


それにしても、保育園のプールの飽和状態な風景は最初は衝撃的でしたが、見慣れると面白い風景だなと、、、(*^^*)


先生の目の届く状態で1歳児のプールを入れるのは、きっとあれぐらいでないと無理なんでしょうね(^_^;)


毎回準備も大変だろうなと、先生達の頑張りに感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村