わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

姫さんのコップに貯まっているであろう言葉。

こんばんは!

こどもチャレンジのマラカス届きました!

♪型で音も良くて可愛いです!


前回100均で買ったのは、1個投げられて壊れました( ̄▽ ̄;)


ま、100円だからね~←安物買いの銭失い


今日はいつも以上にうるさ~い!

姫さん延々喋ってます( ̄▽ ̄;)

勿論、何言ってるか?全く分かりません(笑)


難語です、難語‼

喃語じゃないよ!難語です( ̄▽ ̄;)


ホンマでっか?で母がお喋りだと、こどもの言葉が早いなんて言ってたけど、、、(ホンマでっかなので、ホンマでは無いと思ってます(笑))


母お喋りですが、、、

残念ながら、実用的な言葉を喋ってないです( ̄▽ ̄;)


例『姫さんもドゥルットゥ~~って言ってみなよ~~!』とか、『ヤホホ~~イ‼』とか、、、歌とか、、、、、歌もスーパーマリオの曲とか、、、、、、(たまにボス出てきたり残り時間迫って早くなったり)( ̄▽ ̄;)


(因みにドゥルットゥ~~とは鳩のものまねです)


たまに空耳アワーで姫さんからドゥルットゥ~~って聴こえる。


なので、きっと喋れるような事があっても、元々貯まってる言葉のバリエーションがヤバいかも( ̄▽ ̄;)(汗)


半ば保育園と療育任せです( ̄▽ ̄;)(汗)


言葉が出るときって、よくコップに貯まったのが溢れてくるなんて表現されますよね~~


又、ダウン症のある子はそのコップに穴が開いているので、貯まりにくいとも。


たまたま穴から抜けづらい言葉が母が貯めた言葉だったら、、、


末恐ろしや、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


もし、何処かで喋れるようになった姫さんに出逢ってもどうか温かい目で見守って下さいませ( ̄▽ ̄;)(汗)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村