わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

水分補給問題

こんばんは~~~!

今日も元気に鉄琴叩いてます♪


ところで、皆さんミルク以外あまり水分を摂らない子の水分補給を進めるのってどうしていますか?

簡単に言えば、ミルク卒業に向けて他の物での水分補給をさせる方法に手詰まっています(・・;)


よくお茶を寒天とかゼラチンでゼリーにして食べさせるとか聞きますが、保育園に通っているのでその方法は難しく、、、


今まで体重増加もしないのでミルクを飲ませていますが、今後ミルク卒業するには脱水にさせないという事がやはり重要で悩みます。


スープや味噌汁で水分補給も出来ますが、、、


出来ればお茶を飲んで欲しい(^_^;)


保育園でも水分補給は麦茶のみなので、麦茶を飲ませたいなと思って1年以上練習してますが、、、イマイチです(^_^;)


冬場のが脱水リスクが少ないのでチャンスだと思って進めたいのですが、、、


思いきってミルク全部止めてみるか?とも思ったけど、お茶を飲んでくれないとついついミルクをあげてしまって、、、


最近は薄めたミルク飲ませてみたり、、、

どんどん薄めていって最終的にお湯になるのを狙ってみたり(笑)


う~~~ん、、、。


やっぱり麦茶嫌いなのかな、、、、( ̄▽ ̄;)(汗)

困ってます( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村