わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

やっと37度台に(°∀°)‼

こんばんは!

お熱やっと37度台になりました!

ベビーベッド閉じ込めからちょっとフリーダムに、、、。


本当に熱下がってきて良かった。

とはいえ37度後半ですがね、、、( ̄▽ ̄;)


今日も8度越えてたら病院に電話して聞いてみようと思っていましたが、少し下がったので、無駄にまた他のウイルス貰うリスクを上げる必要もないかな、、、と思って様子を見ています。


でも、昨夜は久々に検索していました。

高熱続きに、風邪っぽい症状、、、。

念のため怖いので、白血病についても調べていました。


ご存知の方も多いと思いますが、ダウン症児に多い合併症の1つに白血病が有るんですよね。


初期症状は風邪に似ている。


私の恐れている合併症の中の1つです。

今回は大丈夫かとは思いますが、無知で後悔はしたくないので念のため調べていました。


姫さんが生まれて私はダウン症について嘆いた事は、発達や顔問題では無く、合併症の事だけです。


本当に元気なら何でも良い。


何度も味わった診察室で『背筋の凍る思い』だけは、もうしたくないな。


喋れなくても、歩けなくても、何かが出来なくても良い。


身体にメス入れたり、針指したり、拘束するの見る方が何十倍も、何百倍も、何千倍も辛い。


たかが風邪でここまで怯えるなんて大袈裟って思う方も居るかもしれない。


ただ、恐ろしく低い確率の病気にあたると、どうしても色々なことに臆病にはなってしまうのが人間なんじゃないかな。


特に我が子の事になれば親は心配するのは普通だよね。タブンネ。


明日には平熱になると良いな。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村